5年振りに青梅マラソン完走 今回も終盤にガス欠して失速w

2018年以来、5年ぶりに青梅マラソン走ってきました。ツイートを振り返りながらブログ書きます。

天気予報だと曇りだったのに、序盤でいきなり土砂降りの雨が降り出し、ランナーみんな「聞いてないよ!」状態w
30分か1時間くらい雨が降り続き、全身びしょ濡れになって大変でした。

スポンサーリンク

終盤に腹減ってガス欠状態になるの何とかしたい

カーボローディングとかちょっと試してみたりするんですけど、結果的にほぼ効果なく、いつも前半15km走り終わったあたりから急激に腹が減り出して、ガス欠状態になるんですよね、僕。

折り返し地点以降はホスピタリティ溢れる青梅市民が沿道から差し入れてくれるチョコ、ビスケット、バナナ、イチゴ、シュークリーム、生キャラメルなどを毎回毎回つまみ食いし、その都度食べるために歩く形になるので、どんどん後続に抜かれて順位落とす体たらく。

マラソン走っている最中にほとんどエネルギー補給しないでひたすら走り続けるプロアスリートの人たちの身体の構造はどうなっているんでしょうかw

5㎞おきの成績。1枚目が今年、2枚目が5年前の奴。


ほぼほぼ同じタイムなのに総合順位が8518位→5352位と3200もアップしています。

これはつまりコロナ禍の影響で、参加者母数がかなり減ったんじゃないかと。

・コロナ感染のリスクを鑑みて、出場を自粛した
・コロナ禍の影響でマラソンの趣味をやめてしまった(他の趣味に移ってしまった)
・コロナ禍の影響で金欠になり、参加費1万円が払えなくなった

色んな理由・背景が絡み合っての結果かと思いますが、一時期過剰にも感じたマラソン人気に陰りが出てきたのかもしれませんね。

子どもが大きくなったら、一緒に親子でマラソン出てみたいです!

タイトルとURLをコピーしました