G大阪0-1札幌 コンサドーレはアウェイ3連勝&関西アウェイで10年ぶりの勝利!

今日はガンバ大阪対北海道コンサドーレ札幌を見に、大阪日帰り遠征してきました。大阪滞在実質8時間w

#待っているのは最高の週末だ #吹田サッカースタジアム #明治安田生命Jリーグ #jleague

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

試合は基本的にガンバがポゼッションして、札幌が耐え忍ぶ展開。ガンバはコンサドーレのDFラインの裏を執拗に狙ってくるスタンスでしたが、完全に裏取られたのはほぼなくて、札幌は危なげなくスコアレスで時計の針を進めることに成功。

耐えて耐えて、後半27分にCKからジェイ・ボスロイドが打点の高いヘディングでズドン。それが決勝点となり、札幌はFC東京、清水に続いて、アウェイ戦3連勝を飾りました。コンサドーレは、関西のリーグ戦におけるアウェイ戦(神戸、G大阪、C大阪、京都)ではJ1、J2通して10年ぶりの勝利となりました。

コンサドーレは万博競技場では悲惨な試合ばかりでしたが、新しい吹田スタジアムでは1戦1勝の勝率100%です!w

他サポからは「ジェイ頼みの糞サッカー」に見えるかもしれませんが、勝てば官軍。「戦術ジェイ」で勝てるなら本望です!

来週の最終節も札幌帰ります!

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 203 times, 17 visits today)
タイトルとURLをコピーしました