今年バズった呟きベスト3の「ツイートアクティビティ」を大公開

今年はツイッターで、何気なく呟いたネタがとんでもなくバズるという体験を何度かさせて頂きました。

RT数のベスト3は4万8千、2万8千、8千という内訳。

しかも、その3つのうち、サッカーと全然関係ないネタが2つも占めるという結果。自分でもなんでこんな事態が起きたのかよくわからないですw

呟いた本人はツイートアクティビティというデータが見れるので、ベスト3のそれを公開してみます。

サウジアラビアで、警備員にターバンを巻くのを手伝ってもらったことをアラビア語で感謝する意を伝えたら、なんでか知らんけど4万8千RTもいきました。9割方サウジ人がRTしてました。当時のブログはこちら

で、肝心のツイートアクティビティはこちら。

約470万人のタイムラインに表示されたということ。サウジの人口は2千万人なので、ざっくり4人に1人が見たという計算w

で、この一覧の最後に出てくるフォロー33人ってのはきっとちゃんと数字を拾えてないと思う。このツイートを切っ掛けにフォロワー4千人増えたのは事実なので。

続いてRT数第2位のツイートがこちら。

2万8千RTされて、ツイートアクティビティを見ると、約3百万人が閲覧した結果になりました。

なんでこのツイートがバズったのかを分析したブログはこちら

最後に3位のツイート。

約8千RTされて、約百万人に届いた格好。

北海道の距離感ネタは鉄板のようですね。

来年以降もこういったバズるネタを量産していきたいですが、まぐれ感は否めないので、継続してやれるかは不明ですw

ということで皆さん、良いお年を!

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました