フットブレインの収録で30分枠に収まらずに編集でカットされたネタを暴露します

先日収録してきたテレビ東京のフットブレインが昨夜、放送されました。

かなりコンサドーレ愛を全面に出して話したんですが、肝心のところがカットされてしまい、残念です。

収録では内村の逆転弾の映像まで用意してもらって、あのフクアリのアウェイゴール裏の熱狂的な雰囲気を喋り尽くしたんですが、長く喋りすぎたんでしょうかw


「サポーターが勝たせた」と勘違いする話のくだりは、心理学として人間は「コントロールできないものをコントロールしたい欲」が異常に高いという話をしました。


このくだりは先日ブログで書評を書いたふろむだ本から得た知識を元に語らせて頂きました。お勧めの本なので興味のある方は↓

他にも「プロサポーター」と自ら名乗っている真意をもっと語ったんですが、結構カットされてしまってました。「プロ」とは「その分野で生計を立てていること」という意味で使っています。

オンラインサロンや印税、原稿料、講演料でどれだけ稼いでいるか、具体的に金額まで喋ったんですが、丸ごと使われなかったので、今度「プロサポーター」に関する原稿を別途まとめて書こうと思っています。

あと、自身が出版している書籍についても、半年だけ働くとかロシアW杯現地観戦本とか、話しているテーマに合わせて巧妙に書名を織り交ぜて語ったんですが、これも編集でカットされてしまいました。。意図的な宣伝ネタはテレビ番組ではタブーのようですw

是非皆さんの感想を聞きたいので、ツイッターで#footbrainのタグをつけて呟いて頂けると嬉しいです。きっと制作スタッフも目を通すと思います。

個人的には番組最後の勝村さんの締めのコメントが、すごく嬉しかったし、これからも「サポーターのサポート活動」を頑張っていこうと決意を新たにするモチベーションに繋がりました。ありがとうございました。

勝村政信:いいよね、やっぱりサッカーって。つくづく思う。だってキラキラしてるもん。喋ってる時。バカじゃないかって思うくらい。この番組の基本ってそういうところだからね。サッカーが好きってだけの番組だから。アシシ君見てると俺、サッカー好きで本当に良かったって思った

放送内容を補足する形でYahoo!個人にコラムを書きました。

勝村さんが放送後にコラムを番組サイトに書いてくれました。


Instagram

タイトルとURLをコピーしました