トゥーロンを観光してきました。

U-23日本代表が敗退してから、結構もぬけの殻だったんですが、気を取り直して観光してきたんで、しれっと写真貼りまくっておきます。

5月30日はトゥーロンの北にそびえる丘にロープウェイで登ってきました。往復で6.5ユーロ。

上に登ってみたら、普通に公道が下から延びてきてて、何も下にレンタカー駐車して、ロープウェイで登ってくる必要がなかった事に気付くw

景色は絶景だったんですが、天気が曇りで若干モヤがかかってたので、写真写り悪し。

丘の上に教会があったので入ってみました。

森の中から忽然と現れた教会。なんかドラクエみたいw

ドラクエだとセーブができる地点w

丘の上ではリタイアしたと思われるご年配の方々が優雅にテーブル並べてピクニックしてて、その輪に加えてもらって、ご馳走を頂きました。(写真撮り忘れた。。)

続いて5月31日はトゥーロンの南に浮かぶポルクロールという島に日帰りで小旅行に行って参りました。


大きな地図で見る

優雅に地中海クルーズ。

片道20分程度で、往復チケット18ユーロ。

4時間11ユーロで自転車をレンタルして、いざ出陣!

ポルクロール島は東西に7km、南北に3kmという規模なので、自転車で周るのが最適な大きさなんですが、如何せんほとんどの道が舗装されてなくて、マウンテンバイクの運転がホント大変でした。

すぐそこのトゥーロンの海よりも、はるかにキレイなポルクロールの海。

ちなみに南仏には松の木が多いです。この木立ちから海を眺めると日本みたいじゃね?w

浜辺はこのレベルの透明度。やヴぁすw

ご年配のカップルがラブラブでした。

その流木の上でアシシひとりはしゃぐの絵w

トゥーロンって地球の歩き方ではたしかページ割かれてなかったはずなんですが、観光地としてとても素敵なとこだと思います。実際、日本人観光客はほっとんど見ません。5~9月にかけて、リゾート地でゆっくりしたい人にはとてもお勧めですよ。

(Visited 197 times, 12 visits today)
タイトルとURLをコピーしました