いざカタールワールドカップへ! 現地で代表サポ130人集めて飲み会やります!

今成田空港のラウンジでブログ書いてます。

日本代表にとってのカタールワールドカップ初戦、ドイツ戦のキックオフ11時間前にドーハに降り立つ強行日程です。

元々は子シシと嫁シシと家族3人でカタール入りを画策していたんですが、観戦チケットを取る年初時点でコロナ関連の先行きが不透明で、嫁シシと相談して結果的に僕一人での渡航となりました。

我が家は原則2人共同で子育てする方針なので、子どもを連れていけないなら長くても1週間よね、ということで今回は日本の初戦と2戦目(コスタリカ戦)を見て帰国する予定です。

1週間もワンオペ育児を受け入れてくれた嫁シシには感謝しかありません。

3大会連続で開幕からファイナルまでずっと現地だったので、なんか1週間「しか」現地にいないなんて、自分でもビックリです。

ま、「所帯を持つというのはそういうことなんだ」と自分に言い聞かせながら、「最近はサッカー観戦も飽きてきたしなw」と自分を納得させるために、認知的不協和を自ら受け入れる次第でございますw

更に今回、約300人が参加しているカタールコミュニティで現地飲み会を主催します。

飲み会参加者はなんと130人!

こういった巨大イベントを仕切るのには慣れてるんですが、これを海外で主催するのって本当に骨が折れるんですよね。。この数カ月はこの準備にやたらと工数取られました。。

ある意味、サポーターのサポートを生業にしているプロサポーターとしては、カタールに行くのは日本代表の試合よりも、こっちの飲み会主催の方がメインイベントだったりしますw

(飲み会といってもカタールなんでノンアルコールの飲み会ですw)

スポンサーリンク

今回も現地からラジオ出演します

今回の旅程はこんな感じです。

11/22 22:00成田出発
(以降ドーハ時間)
11/23 5:00ドーハ着
11/23 16:00 日本対ドイツ観戦
11/24 16:00 ウルグアイ対韓国観戦
11/25 18:00 日本代表サポーター130人飲み会主催
11/26 19:00 フランス対デンマーク観戦
11/27 13:00 日本対コスタリカ観戦
11/28 2:00 ドーハ出発
(以降日本時間)
11/28 18:00 成田着

現地からラジオ出演します!詳細↓

では、もうそろそろ搭乗口に向かいます。次はドーハ現地から情報発信していきます。乞うご期待!

タイトルとURLをコピーしました