【申込締め切りました】「なぜ人は働くのか?」を考える無料セミナーを東京・八重洲で開催

【2024/3/14 21時更新 定員70人に達したので再度申込を締め切りました】
コンサルタント向けの独立ノウハウ講演会を何度か開催してきましたが、今回は裾野を一気に広げて、全ビジネスパーソンを対象にして「なぜ人は働くのか?」を改めて考える無料セミナーを開催します。

コロナ禍がほぼ終わり、リモートワークから対面での仕事への「より戻し」が各所で起こっています。

世の中が劇的に変化する環境下で、改めて「なぜ今の仕事をしているのか?」「この働き方で本当に良いのか?」と自問し、2024年時点の「労働観」を考え直してみませんか?

今回のセミナーはオンラインではなく、対面形式で東京・大手町で開催します(八重洲に変更になりました)。

最近、「働き方」についての書籍を読み漁っているので、労働観の変遷や働き方の理論をまとめて紹介します。

単に著名人の意見や普遍的な理論を紹介するだけではなく、僕自身が「半年だけ働く」ライフスタイルを長年続けてきた中で生み出した独自の労働観も話します。

僕は46歳にして東京を離れて、家族皆で札幌に移住する決断をしましたが(詳細はブログ参照)、これもここ数年、自分の労働観・人生観を再度見つめ直して、棚卸した結果とも言えます。この決断に至った経緯についても、お話ししたいと思います。

どんな職業の方でもOKです。今の働き方に疑問を感じている人、今後のライフプランを見直そうとしている人、転職・独立などに役立つ情報を欲している人、どしどしご参加ください。定員30人(70人に変更しました)のセミナールームで開催するので、申込が定員に達すれば締め切ります(先着順です)。→締め切りました

開催日時

2024年3月15日(金)
18時30分開場
19時開始
20時45分終了予定

参加費

無料

開催場所

※当初は大手町開催でしたが、規模変更(30→70人)のため東京・八重洲開催となりました。ご注意ください
東京都中央区八重洲二丁目2番1号(Google mapはこちら
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー7階 &BIZ conference Room1(アクセス方法はこちら

募集人数

最大70名(定員になり次第締め切ります)→締め切りました

参加者の条件

ビジネスパーソンであれば誰でも(まだ働いたことのない学生はご遠慮ください)

登壇者

村上アシシ半年だけ働く。著者)、横山哲(セブンゼンコーポレーション社長)

講演内容

・「10億円の宝くじが当たったら今の仕事を辞めますか?」
・昔は「労働=卑しいもの」だった?労働観の歴史を振り返る
・労働観のフレームワークをたくさん紹介
・村上アシシの労働観の変遷を紹介(なぜ今札幌に移住するのか?)
・働き方を変えるにはどうしたらいいのか?

申込方法

以下のフォーマットに必要事項を入力し、申込ボタンを押してください。→締め切りました


タイトルとURLをコピーしました