いよいよ出国です!

成田エクスプレスの車窓から撮った雲が綿あめみたいでした。

10月だというのに、夏みたいな景色w

ヨーロッパはもうダウンジャケットが必要なくらい寒いってのに、東京は俄然まだ半袖Tシャツでも暑いわけで、この気温差にやられないように体調管理気をつけます。。

さて、今成田空港のラウンジにいます。僕は「世界一蹴の旅」の最中、ラウンジを1回あたり約200円という激安価格で使ってたわけですが、そのカラクリは「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法」書籍の「旅のノウハウ」コラムで詳しく記載しております。ぜひご一読を!アマゾンのリンクはこちら

その書籍の中で、海外の出先でインターネットに接続するHow toとして、旅人レベル別に3つの方法を紹介しています。そのうちのひとつ、モバイルWIFIルーターを使用する手段として、グローバルデータを紹介しました。

こうやって僕の書籍で宣伝したので、ポケットWIFIルーターのモニターやらしてよ!とこちらから先方に営業かけたら、快諾メール返ってきましたw

何でもやってみるもんですね!ヽ(゜ω゜)ノ

ということで、今回のフランス&ポーランド&ドイツ旅はグローバルデータ社が提供しているモバイルWIFIルーターを使って、各国のスタジアムはもちろんのこと、モンサンミッシェルなどの世界遺産の現地からも、リアルタイムでツイートしていく予定です!ご期待ください!

成田空港でレンタルルーターゲット!

「ノマドは営業しない」とか言う人もいますが、僕はバンバン営業しますよw

「ロンドン五輪の男女サッカー全部観に行くから、本を出版させろ!」
「ダイヤモンド・オンラインでノマド特集やってるなら、俺出させろ!」
「本でMIFI紹介したんだから、モニターやらせろ!」

僕も生きるために必死なんですw

最後に、Togetterにアシシ本書評をまとめてます。今後も随時アップしていく予定です。

http://togetter.com/li/385420

ということで、もうそろそろ出国です!ちゃお!(^O^)/~~

タイトルとURLをコピーしました