レシフェで道ゆく子供にサッカーボールをあげてきました。

サンパウロで行ったチャリティー活動(ブログ)をレシフェでも行ってきました。

前回2月に来た時にチャリティー活動をするのを手伝ってくれたアマンダの元を訪れたんですが(当時のブログ)、今日は母親が売店に出ておらず、今回は店頭を離れて手伝うことはできないということ。

ならば突撃隣の晩御飯ならぬ、突撃隣の子供達ということで、道ゆく子供に突然サッカーボールをプレゼントするという荒業を繰り出すことにw

チャリティー活動

親と一緒にバスを待っていた子供にプレゼント。
チャリティー活動

親と一緒に街を歩いていた子供にプレゼント。チャリティー活動

最後はアマンダのお店の前ですれ違った子供にプレゼント。

普段のチャリティー活動だと、満面の笑みで写真に写ってくれたりするんですが、今回はあまりにも唐突過ぎるプレゼントのため、みんな若干顔が引きつっているのはご愛嬌でw

ナタール、クイアバでもバンバン、サッカーボール配っていきます。

単に日本代表を応援するだけではなく、複雑な事情を持ったブラジルという国の、W杯の恩恵を受けない人々もサポートする気概を持って僕は旅を続けます。

こういった活動に賛同してくれる方は是非「サッカーは世界を繋ぐ」チャリティーTシャツをお買い上げください。このTシャツの売上金の一部が、直接ブラジルの子供たちの笑顔に還元されます!

サッカーは世界を繋ぐ日本とブラジルを笑顔の顔文字で繋ぐデザインです。

販売サイトはこちらです。

FRB議長、"デジタルドル"に慎重な姿勢、IMF会合で | CoinDesk Japan | コインデスク・ジャパン - Football-Plaza.jp
関連記事 2020.11.19 暗号資産マーケットレポート【18,000ドルで調整安のビットコイン】 | 仮想通貨ニュース | 仮想通貨の比較・ランキングならHEDGE GUIDE スマホで始めるビットコイン投資。コイン

———<詳細>———
●サイズ(着丈、身幅、袖丈)
S:63、47、18
M:68、52、22
L:72、55、22
XL:75、60、23(cm)
●素材:綿100%
●価格:税込3,240円
※海外配送は承っておりません
※色はブルーのみ
※幾分、横にゆったりめのサイズです。
—————————

ご協力、よろしくお願いします。

(Visited 126 times, 19 visits today)
タイトルとURLをコピーしました