アギーレジャパンがアジアカップファイナルまで勝ち進むと信じて契約したシドニー近郊のボンダイビーチにある貸切アパートはAirbnbで見つけた物件です。
Airbnbは、人が住んでいる物件のひとつのベッドルームを借りる形、一軒家やアパートの物件を丸ごと借りる形など多種多様です。僕の場合、不動産屋が管理している2LDKの物件を貸し切る形で契約しました。
リビングルーム
ダブルベッドがあるベッドルーム
シングルベッドがあるベッドルーム
バスルーム
キッチン
バルコニーからボンダイビーチが一望できます。
歩いて15分でボンダイビーチに出れます。
準々決勝敗退後、サポーターで慰労会を開きました。
ボンダイビーチを眺めながらベランダでBBQ。
オーストラリアで外食するととんでもなく高いので、ほぼ毎日自炊してます。キッチン用品は非常に豊富。BBQセットまであります。
この物件、基本料金は1泊15,000円で、それに清掃料、契約手数料、エクストラベッド代金、リネン代などを加味すると、12泊連泊で1泊当たり約2万円です。2つのベッドルームに1人ずつ、リビングのソファーに1人、エクストラベッドに1人、計4人で宿泊すれば一人当たり5千円で住めます。シドニーのセントラルからバス1本40分で来れるし、スーパーも歩いて行ける距離だし、徒歩圏内にビーチがあるのが鉄板です。
複数人で旅行に出る場合は、ホテルではなくこういった物件丸ごと貸し切るのも、現代型の新しい旅スタイルと言えるかもしれません。一人旅だったとしても、ホストが住んでいる物件の1部屋を借りてホームステイする形も、通常のホテルのシングルルームに泊まるよりリーズナブルなので、お勧めです。
このリンクからAirbnbのユーザー登録をすれば、約3千円のクーポンがもらえるので、興味のある方は登録だけでもしてみてください。登録はFacebookのアカウントから登録すれば、ものの数十秒でできちゃいます。
僕が利用した不動産屋が持っているボンダイビーチの物件一覧はこちら。これらの物件を眺めてるだけでも、楽しめるかと。