【カンボジア戦現地レポ】勝てばいいんです!

9月3日は埼スタにワールドカップ、アジア2次予選、日本代表対カンボジア代表を観に行ってきました。

とりあえず現地で呟いたツイートを貼っていく形で。

カンボジア戦久し振りに日本代表ホーム戦をゴール裏で応援しました。

カンボジア戦練習風景

カンボジア戦選手入場前

カンボジア戦この日の入場者数

試合は日本代表が34本のシュートを浴びせて、本田圭佑、吉田麻也、香川真司のゴールで3-0で勝ちました。

これだけ圧倒的にゲームを支配しておきながら3点しか入らなかったことを批判しているメディアが多いようですが、個人的には3-0だろうが10-0だろうが、勝ち点3を取れればいい試合だと思っています。

所詮まだ2次予選。これからエンジンかけていけばいいんです。1年後には誰が点取ったか忘れるくらいの試合ですよきっと。

それはそうと、メディアがハリルホジッチ監督を執拗に批判する背景をツイートしたら、結構RTされたので貼っておきます。

僕はハリルホジッチの「矢面に立つスタンス」に非常に好感を持っています。日本代表メンバー発表の会見で23人の名前を読み上げるのに、一人一人に解説加えるもんだから40分もかかる監督ですよ?

メディアに情報を渡すのは監督の役割に寄せておいて、選手への負担を少しでも減らそうとする姿勢は、もっとサポーターが評価してあげるべきだと個人的に思っています。

今年はこれで代表戦現地観戦は終わり、の予定です!

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 36 times, 7 visits today)
タイトルとURLをコピーしました