【現地レポート】2007東南アジア4カ国共催アジアカップ カタール戦

※昔のブログから移行してきました

ビクトリア→バンクーバー→東京→仁川→ハノイと飛んできて、アジアカップの日本代表初戦、カタール戦を見に来ました。

ハノイでノートパソコンのバッテリーが壊れまして、さっきその新電源をゲットするまで、ネット接続がままならない状態でした。

いやーホント、このノートPCが立ち上がらなくなると、自分にとってはライフラインが断たれたも同然でしたw

旅行の全情報をこのPCで一元管理してるし、明後日現地で合流するよもけんとのコミュニケーションも基本このPCのメーラーだし、かなり追い込まれてました。

んがしかし、現地の電気屋を何軒か回り、やっとのことDELLノートPCのバッテリーを入手致しました。こんな社会主義国で、米国のPCメーカーの個別部品をゲットできるなんて、かなり運が良い模様。

なんか、そのバッテリーを買ったお店のお姉さん、かなりフレンドリーで「じゃ、うちで一緒に昼ご飯食べてく?」って誘ってくれたので、手料理のベトナム料理をご馳走になりました。

20070709soccer00

なんか、こういうトラブルに見舞われたからこそ、地元電気屋のフロアにて、地元の人と一緒にただ飯食えたわけでw

じゃ、気を取り直して昨日のカタール戦日記を写真&動画付きで書いてみることにします。

若干長くなりますが、お付き合いください。

試合前、VFFというベトナムサッカー協会に出向き、事前にweb予約しておいたチケットをゲット。
20070709soccer01
スタジアムに2時間半前に着いたら、まだ開門しておらず、炎天下のもとでジャパンブルーサポーターとだべりながら待っていると、スタジアム内の店員の人に「写真撮って」って言われたので、パシャリ。
20070709soccer02
俺の天然パーマ、ベトナムの湿気にヤラれ、有り得ないくらいクリンクリンになっちゃってますw

この大会、アジア人しか興味ないもんかと思ってたら、全然違いました。
20070709soccer03
なんとカナディアン発見!ベトナムでカナダ人と会えるとは。。「I was living in Vancouver for a year!」とか言って、地元話で盛り上がりました。

続いて、ドイツ人にも遭遇。
20070709soccer04
彼、アフリカカップ見に、エジプトとかも行ってるそうな。ホント、いろんなサポーターがいるもんで。。

そうそう、サポーターと言えば、こっちで出会った日本サポーターでも、色んな人がいました。

同じホテルに泊まってて、隣で一緒に観た彼は、前の会社の同業さん(コンペティター)でしたw

スタジアムで会った、とあるサポーターは、俺が「U20もカナダで見てきたんですよ」って言ったら、「なんかそういうブログ、見たことありますよ。もしかして、下地真っ黒のブログですか?」と聞かれたりw

世界狭過ぎですからw

ま、そんな感じで、スタジアムの門があくまで待ちぼうけ。
20070709soccer05
1時間半前くらいにやっとこさ、開きました。

集うジャパンブルー達をパシャリ。
20070709soccer06
練習風景をバックに。
20070709soccer07
カナダに続いて、ベトナムでも歌う君が代。
20070709soccer09
試合は1-1の引分け。ま、試合内容についてはいつも通り解説しません!以上!

タイトルとURLをコピーしました