朝日新聞の北海道の地域面「北の文化」というコラムに寄稿しました

弊ウェブサイトの問い合わせフォームを通して、朝日新聞の北海道の記者から連絡が来て、コンサドーレの記事を書いてほしいと依頼を受けました。

スポーツ欄ではなく地域面での掲載ということだったので、マニアックな事柄ではなく、普段コンサドーレの試合をあんまり見ない人向けに、経営面からまずはアプローチして、今季戦術がザックリどう変わるのかを解説しました。

「5年」という月日は、何かの事業やプロジェクトを振り返る上で、ひとつの区切りとなる期間と言える。コンサドーレは野々村芳和社長が就任してちょうど5年が経った。

2013~15年の3年間は思うような結果を出せなかったが、16年にJ2優勝を果たし、昨シーズン(17年)はクラブ史上最高順位タイとなるJ1リーグ11位でフィニッシュした。道内の地上波生中継の回数も飛躍的に伸びて、クラブ全体の売り上げ規模においても野々村社長就任1年目の13年と比べると、今年の予算は約3倍に成長した。

続きはこちらからお読みください。

これ以外にもJcom札幌の20分のトーク番組にも出演しました。Youtubeにアーカイブがのっているのでご覧ください。

今年はサッカー関係のみならず、総合文芸誌ダ・ヴィンチに出たり(ブログはこちら)、ちょいちょいサッカー界隈をはみ出して活動していこうと思っています。よろしくお願い致します。m(_ _)m

—-
最後に告知。

2017年12月にビジネス本を上梓しました。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 124 times, 18 visits today)
タイトルとURLをコピーしました