フットブレインの収録でコンサドーレのユニフォームを着させてもらえなかった理由

先月収録してきたテレビ東京のサッカー情報番組「フットブレイン」、遂に今日の深夜0:20からオンエアーです!

Jリーグ公式サイトに「プロサポーター」という単語が掲載される日が来るとはw

是非たくさんの人に視聴して頂いて、番組見ながらリアルタイムでツイッター上で「サポーター論」について激論を交わしたいなと。

4年前の出演では代表サポとしての出演だったので、ジャパンブルーのユニフォームを着ていきました。

今回は台本を読むと、代表のみならずコンサドーレについても結構語る内容だったので、元々僕は、収録にコンサドーレの赤黒ユニを着ていくつもりだったんですよ。

収録の2日前くらいにディレクターに「当日は札幌ユニ着てきますね」と念のため確認を取ると、「ジャケット着用でお願いします」と言われてしまいました。

「いや、僕にとっての正装は赤黒ユニなんで」と突っぱねると、「プロサポーターという肩書きに倣って、”プロ”っぽい服装の方が発言に説得力が増しますよ」って感じで説得されて、最終的には赤黒ユニをテーブルに置いて収録する形に落ち着いて、僕が折れる形になりました。。

(追記)テレビ番組ってのは、構成作家が出演者の衣装も含めた番組全体のストーリーを決めているので、素人の一出演者が独りよがりな意見を通せるわけもなく、こういう結論に至ったのは至極真っ当なプロセスだと思います。(追記終わり)

ちなみに研修とかで着るスーツが札幌の実家に置きっぱなしで、東京の家にはちゃんとしたジャケットを持ってきてなかったので、収録前日にジャケット買いに行きましたw

収録当日に3人に半年だけ働く。をプレゼントさせて頂きました。

今日の深夜0:20です!明日早い人は録画予約をお願いします。ツイッターで感想ツイートして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

タイトルとURLをコピーしました