戦力外通告

※昔のブログから移行してきました

さて、今日から久し振りに働きます。7月からアサインされていたプランニングのプロジェクトは次フェーズも契約が取れたんですが、なんだか金銭面での交渉がうまくいかず、弊社以外に他のSIerからもメンバーがアサインされることになったようです。要するに弊社に割り当てられた予算が当初の予定から縮小されたわけ。

んでもって、自分はリリースされることになりました。

弊社の内情を知ってる方ならご存知の通り、Cons3のクラスって一番コスト高いんですよ。ひとつ上のマネジャーになると、残業代がチャージできなくなるので、賃金の面で逆転現象が起きるわけです。それは、プロジェクト管理側からしても同じなわけで、一番単価の高いCons3はぶっちゃけ、お荷物なわけです。

そのコストに見合うハイパフォーマンスを出せていれば、問題ないのですが、ま、今までのblogでも書いてきたとおり、自分は今回のプロジェクトでコテンパンに殺られてきたので、そのハイコストに見合うだけのヴァリューなんて全然出せてないわけであり、リリースされて当然なわけで。

悪く言ったらぶっちゃけ「戦力外通告」ですよ。
はっはー。笑っとけ。

ていうか、自分のネガティブな状態をBlogのネタにしてる時点で、相当俺って痛いよね。うん、イタイイタイ。

今の状態はきっと9月1日に書いている日記の「挫折」に相当するでしょう。がしかし、俺は否定的に捉えないことにしました。次を見据えます。失敗を糧にして次に活かす努力をする。勢い余ってBlogネタにまで仕込んじゃってますが(汗)。

ていうか、この24連休でかーなりポジティブシンキングが身に染み込んじゃっているので、今の俺の気分的には、全然凹んでません。むしろ、リリースしてもらって良かったかなと。新しい環境で自分なりのヴァリューの発揮方法を再定義します。

幸い、他のジョブからアサインリクエストが4つ来ているので、今日立て続けにインタビューを受けて、次のプロジェクトを選んでこようと思います。といっても、今年3月に東京ジョブが決まっていながら、大阪ジョブに強制連行された経験があるので、強権が発動され、炎上ジョブに強制収容される可能性大ですが(汗)。

頑張れ俺。

(Visited 532 times, 23 visits today)
タイトルとURLをコピーしました