W杯で日本ユニを着たインド人を写真付で呟くと7万いいね獲得 要因を分析してみた

6月28日は日本対ポーランドを見にヴォルゴグラード・アリーナへ。

この曲は「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマの主題歌ですが、このドラマのタイトルが数時間後に行われる「談合試合」の布石になるとは、この時点では知る由もありませんでしたw

スポンサーリンク

7万いいねゲットできた理由

7万を超える「いいね」もらいました。俺のツイッター史上最高の数字かも?

これ、ここまでバズるとは全く予想していませんでした。。だって、ワールドカップでは結構外国人が日本ユニ着てくれてるシーンを見かけるのはそれなりにあって、そこまで珍しいわけではないんですよね。

最近の日本のテレビ番組では「日本という国が海外で認められてる、ポジティブに捉えられている」という事実を伝える番組が人気だそうですが、こういうツイートがバズるのも納得だなと。

ひとつ興味深かったのは、インド人に関するツイートなのに、「これが韓国人だったら」とかいう脱線リプで韓国たたきをするコメントがそれなりに来たことw いや、韓国人関係ないしww


試合内容については、ヤフー個人にコラム上げたのでこちらをご覧ください。僕なりに真面目に書いたコラムです。今回の談合試合に対する僕のスタンス、見解です。

今はモスクワの拠点に戻ってきています。2位抜けしたことにより、決勝トーナメント以降の旅程が大幅に変わって、ホテル、移動手段などの手配でてんやわんやです!

次のスタジアム観戦は7月1日スペイン対ロシア@モスクワで、直後の深夜便に乗ってロストフナドヌーに移動して、7月2日ベルギー対日本を中0日ハシゴします!体調崩さないように気を付けます!


ワールドカップの現地ネタが好きな方は、2018年ロシアワールドカップを現地観戦した23人のサポーター物語をお勧めします↓

Kindle Unlimitedに登録すれば上記書籍が無料で読めます。今2カ月間でなんと99円のキャンペーン実施中↓

(Visited 449 times, 22 visits today)
タイトルとURLをコピーしました