札幌は松本相手にスコアレスドロー(内容としては負け試合)でJ1リーグ6位に後退

今日もDAZNでコンサドーレの試合を観戦。ハイライトはこちら。

90分見た雑感を箇条書きで。

・決定機の数としては松本の方が俄然多くて、相手の決定力の無さに助けられた形(特に東京五輪世代の前田大然に何度も突破されてヤバかった)
・2シャドーのアンロペ&チャナティップが両方欠場となると、前線で違いが出せるプレーヤーがいなくなって、手詰まり感がすごい
・荒野拓馬のコンディションが気になる。折角やりたかったシャドーでの先発起用が続いているのに、全く持って良さが出せていない。序盤からミス→メンタルネガティブになる→消極的なプレーに終始という悪循環が気になる。もっとできるのに!
・荒野に限らず、イージーなミスでカウンターを喰らうシーンが多発する中、相変わらずGKク ソンユン神。相手の決定機を何度もファインセーブで救って、勝ち点1の立役者は間違いなく彼
・チャナティップ、アンロペ、駒井、ジェイ・ボスロイドと主力を欠く中、内容が全然伴わない中でアウェイで勝ち点1は十分な結果と評価できるかなと


うちのチビアシシが産まれてから始まったコンサドーレの公式戦の連勝は水曜日のルヴァン杯でマリノスに0-4で負けたことで6連勝で途絶え、リーグ戦に限った連勝も今日のスコアレスドローにより4連勝で止まりました。

ま、何事も終わりがあるということで、気持ちを切り替えていきましょう。

次節のFC東京戦(5月18日@味スタ)は、6週間ぶりに現地参戦です!(嫁と子どもは別の用事があって、ぼっち参戦です)



Instagram

タイトルとURLをコピーしました