【世界一蹴回顧】ハンガリー在住の弁護士に会いにブダペストへ

2010南アフリカワールドカップ出場32カ国を巡る世界一蹴の旅を10年前と同じ日付で振り返るシリーズ。

世界一蹴とは何ぞや、を説明した記事はこちら↓

9月21~25日と4泊5日でハンガリーにひとりで行ってました。

なんでひとりかというと、旅の相棒ヨモケンは知人の結婚式参列で日本に一時帰国しているから。

ちなみにハンガリーは南アW杯に出場してません。なのになんでハンガリーに行ったかというと、旅程を立てていた8月時点ではグループ2位で出場権獲得できそうな感じだったんですが、9月の2連戦で2連敗して4位に落ちちゃったからです。。

結果無駄足になったしまったんですが、2006年カナダに住んでいた時に知り合ったハンガリアン弁護士、オリバーに会いに行ってきました。



オリバーの弁護士仲間とフットサルしたり。


オリバーの車に乗せてもらって、世界遺産を巡ったり。

いつも思うんですが、現地在住の知人の自宅に泊めてもらいながら、車で街を案内してもらう旅のスタイルは最強だと思います。

次の目的地はドイツです!



Instagram

タイトルとURLをコピーしました