4歳児を連れてのスタジアム観戦はしんどかったw

4月29日は兄シシと子シシと一緒に横浜FC対北海道コンサドーレ札幌を見にニッパツに行ってきました。

やっぱりサッカー専用スタジアムはいいですね。ピッチとのこの距離感が迫力満点。天候にも恵まれて、暑すぎず寒すぎず、絶好のスポーツ観戦日和となりました。

試合前にコンサドーレのクリエイティブディレクターの相澤さんに会えたので、子シシと一緒に記念撮影。

ちなみに4年前、相澤さんへのインタビュー取材しに行った時(まだ子シシが生後4カ月の時)に、子シシを抱っこしてもらってるんです。

4年ぶりの記念撮影。子シシも大きくなりました。

スポンサーリンク

子ども最優先の試合観戦は骨が折れるw

キックオフ30分前くらいにスタジアムに着いて、子シシも最初の方はピッチに向かって「がんばれー!」と応援してて、順調な滑り出しでした。

選手入場の時も皆の真似してタオマフ掲げてたんですが、試合が始まって20分ほど経つと段々と飽きてきて、大人しく席に座ってられずに、脇の階段をちょいちょい移動する形に。

あんまりそうやって階段登り降りしてると観戦の邪魔になるので、コンコースへ移動。スタジアム内を色々と探検することにw

もう少し大きくなればサッカーの面白さとかわかってくる年齢になるかと思うんですが、まだルールもあまり理解できない4歳児にとっては席に90分も縛り付けられるのは苦痛以外の何物でもないかと。。

後半に差し掛かってくると、何を提案しても「いやだいやだ」を連発するようになり、嫁シシ不在の状態で窮地に追い込まれましたが、何とか席に戻って膝の上に座らせていたら、いつのまにか寝てました。

後半ぐずったのは、単に眠かっただけのようですw

紆余曲折ありましたが、自分が席を外している時にゴールは決まらず、要所要所は全部見れたので良かったです!

試合の帰りに、よくワールドカップ現地で会うライター、キタケンとも会えました。

試合も4-1で爆勝し、子シシも特に怪我とかもせず帰宅できて良かったです。パパは帰り道、14kgある子シシを担いで帰ったので、今日は身体バキバキですw

やっぱ家でモニター観戦が一番楽ちんなので、子シシがサッカー観戦に興味湧くようになるまでは当分、家でまったりDAZN観戦にしようかと思います!

タイトルとURLをコピーしました