フランクフルトで川口能活と遭遇しました

※昔のブログから移行してきました

あまりにも衝撃的イベントが発生致しましたので、インターネットカフェに参って、日記を綴る次第です。

神は僕に素晴らしい出会いを与えてくれました。

誰と出会ったか。

そう、それは神です。日本代表における神です。

その神は「一緒に写真撮って頂けますか?」と尋ねると快く「いいですよ♪」と応えてくれました。

20050618kawaguchi

はいそうです。ジーコジャパンの守護神、川口能活です。我がサッカー人生の永遠の憧れ。それにしても、笑顔が眩し過ぎる!!

ホテルに日曜朝着いて、ふらーっとフランクフルトの街並みを散策してたら、普通に能活が前方から歩いてきたんです。

俺なんか興奮しちゃって、神を呼び捨てしちゃいましたよ。

「お!ヨシカツだ!」って(笑)。

でも、そんな失礼な俺の対応も、彼は柔らかな表情で対応してくれました。さすが、神。

ていうか、有り得なくない?日本でなら写真撮影依頼したって、絶対断られるのがオチなのに。

ガッチリ握手したので、今夜のギリシャ戦において、能活は俺の手垢が付いた状態で、セービングします(笑)。これが吉と出るか凶と出るか。

この神との遭遇の前にも、色々ありました、到着したホテルにて。

ブレックファーストがとれるレストランにて、ジーコと俊輔と茂庭に遭遇。ちゃんと周到に色紙を持ち歩いてたので、ジーコと俊輔のサインをゲット!握手もしてもらっちゃいました。

20050619sign.jpg

すんません。あまりにもバタバタし過ぎて、茂庭はノーケアになってしまいました(汗)。茂庭の背中が若干寂しそうでした。。。

さすがに、ホテル内では写真は撮れず。ガタイのいいホテルマンが目を光らせていたので。

それにしても、1泊200ユーロかけて、日本代表と同じホテルを予約して、ホントよかった。教えてもらったわいんさんには、猛烈に感謝です。ありがとう。

フランクフルトはとっても天気いいです。日差し強烈。

ドイツ最高!!

タイトルとURLをコピーしました