AFC U-19選手権 日本はターンオーバーしてベトナムを3-0でくだしファイナルへ!

10月27日はAFC U-19選手権の準決勝対ベトナム戦を見に5度目のバーレーンナショナルスタジアムへ。

日本は準々決勝のスタメンから10人を入れ替えてターンオーバーを遂行。

20161027_21

国歌斉唱

準々決勝のタジキスタンも準決勝のベトナムも、正直言うと日本はクジ運に恵まれすぎたかなと。ハラハラドキドキとか一切なし。練習試合かよ!ってくらいに全く歯ごたえのない相手でした。

そんな中、決勝の相手はサウジアラビアに決まりました。来月フル代表が最終予選で戦う相手でもあります。弟分のU-19日本代表が先に勝って、AFC U-19選手権の初タイトルを獲った上で、来月に良い形でバトンを渡したいなと。

日本が準々決勝のスタメンをそのまま決勝で使えば、中5日で戦えることになります。対するサウジアラビアは、ガチンコの準決勝イラン戦(スコアは6-5!)のスタメンが出てくれば中2日になります。この差はデカい。ターンオーバーというリスクを負って得た恩恵と言えます。

決勝は日本時間で10月30日23:30キックオフです。CSのテレ朝チャンネルで生中継します。AFC U-19選手権のタイトルを日本代表はまだ獲ったことがないので、ここは初優勝の瞬間を是非モニター越しに共有してください!

—-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 111 times, 14 visits today)
タイトルとURLをコピーしました