【一口馬主ライフ】シュトラウス重賞3着 サーマルソアリング3勝C1着

この週末はキャロットクラブの一口出資馬2頭が出走しました。

シュトラウスは土曜のサウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)に、サーマルソアリングが日曜の3勝CのトルマリンSに出走。

土曜は家族総出で東京競馬場にお出掛けしました。

スポンサーリンク

東京競馬場は家族皆がハッピーになれる場所

昼過ぎに競馬場に到着。

東門付近に子供向けの遊具があったので、その近辺にレジャーシートを敷きながら、ランチを食べつつメインレースまでの3時間は家族でまったり過ごしました。

第4コーナー付近は観客もまばらで、パパは馬券を買ってレースを見つつ、4歳児は視界に入る芝生エリアで遊びつつ、っていう「両立」ができる点がいいなと(内馬場の遊具施設は人も多くて、レースも生では見れないし、子どもの面倒とレース観戦の両立は実質不可能)。

ママも競馬場グルメを満喫し、家族皆がこんなにハッピーになれる総合施設、他にあんまりないかなと。

シュトラウスは出遅れて掛かって3着

ということで本番の第11レース。

レース自体は、1着になったら口取りの集合場所にダッシュで駆け付けなくちゃいけないので、第1コーナーの奥の方で観戦。

結果は出遅れて掛かって、一番ヤバいレースをして3着。気性面の課題が露呈する形となりました。

ただまだデビュー2戦目だし、こんなにひどいレースをしたのに馬券内に来たってのは収穫だし、今後に向けて良い経験になったのかなと思います。

懲りずにまた口取り応募して、スーツ姿で競馬場来たいです。

サーマルソアリングはダート転向後3連勝

次の日は京都第10レース3勝クラス牝馬限定トルマリンSに愛馬サーマルソアリングが出走しました(Webで観戦)。

断然1番人気でレースを迎え、危なげない走りであっさり3連勝を決めてくれました。

294倍の3連単馬券も的中し、前日のシュトラウスの負け分も取り返せました!

一口馬主6年目となり、3歳馬にオープンクラスの馬、2歳馬に1勝馬ながら重賞挑戦する馬を持てることができて、段々と波に乗ってきた実感があります。

サーマルソアリングとシュトラウス、この2頭だけでも当分この先2-3年は楽しめそうですし、この2頭以外にも2歳有力馬が控えているので、とにかく一口馬主ライフ、楽しくてしょうがないです!(現時点では相当な赤字垂れ流してますがw

特にサーマルソアリングはOPクラスまで来たので、次走どこ使うのか妄想するだけでも楽しいです。地方の交流重賞で口取りできたら最高だなと!

<参考記事>

タイトルとURLをコピーしました