サッカー日本代表がアルアインで勝った2日後に競走馬アルアインが重賞勝利 まさにサイン馬券!

公開日: : 最終更新日:2017/03/26 競馬

3月23日にサッカー日本代表がW杯予選でUAE相手に敵地アルアインで2-0快勝した2日後(現地レポはこちら)、土曜の阪神メインレースのGIII毎日杯にアルアインという競走馬が出走するということで、僕は出走前から「これはサイン馬券だろ」とツイートしてました。

ちなみにこの馬、前走6着に敗れた時、僕馬券買ってたんですけど、2戦2勝の2番人気という有力馬として出走していたのに、馬群の中で思いっ切り不利を受けて、不完全燃焼でレースを終えてたんですよね。

「不利を受けて着順落とした馬は次買い」というのは競馬の鉄則で、今回の「サイン馬券」にならずとも次出てきたらまた買おうと思ってたところなんです。

そしたら日本代表のUAEアウェイ戦開催地がアブダビではなく、まさかのアルアインに変更され、しっかりその地で日本代表が快勝し、その2日後の重賞にアルアインがまたも有力馬として出走してくる、という事態に。

個人的にここまで条件が揃ったレースはさすがにないので、これはぶっこんだろと思い、土曜の重賞なんて賭けたとしても普段は2~3千円くらいなんですが、今回は単勝に1万円、1番人気のサトノアーサーとの馬連に1万円、計2万円ぶっこみました。

そしたらあっさり直線先頭からの押し切り勝ち。JRAの公式サイトでレース15分後くらいにはレース映像がアップされるので、その15分間は情報遮断して動画を見ました。

現在僕はドバイにいるんですが、ショッピングモールの中で雄叫びをあげてしまいましたw

単勝7.7倍は美味しすぎました!

2万円が11万4千円になり、9万4千円のプラス収支。これから競馬の祭典、ドバイワールドカップにお出かけするので、これを軍資金にして、転がそうと思いますw

では行ってきます!

—-
最後に告知。

2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑