クスコ到着!マチュピチュまで残り114km!

※昔のブログから移行してきました

ペルーの首都リマから元インカ帝国の首都クスコに空路で移動しました。

とうとう、最終目的地の天空都市マチュピチュまで、残りわずか!

この旅の始まりは我がホームタウン、サッポロ。別名、アリアハンということでよろしいでしょうかw

ちょっとアリアハンからここまでの旅路を振り返ってみます。

——————————–
11月20日 ジパング・サッポロ
         ↓
11月21日 ジパング・トーキョー
         ↓
11月22日 カナダ・バンクーバー
         ↓
11月23日 メキシコ・メキシコシティ
         ↓
11月26日 ペルー・リマ
         ↓
11月28日 ペルー・クスコ
——————————–

飛行時間を合計すると、おおよそ22時間になりますw エコノミー症候群デビューしてないのは、奇跡的かと。てか、実は発症してるんだけど、いつもの如く、自覚してないだけかもねw

ここ、クスコからマチュピチュまでは、陸路となります。4日間、ひたすら歩き倒して、世界最大の秘跡を目指します。

機内から撮影したインカ道?っぽい奴。
20061128cusco

実際のインカ道はもっともっと険しいはず。こんな山ん中の道を歩くんだよー。これをリアルドラクエと言わずして、何と呼ぶんでしょうか!(≧▽≦)

マチュピチュを拝むまでの3日間は、きっと地獄が待ってると思います。肉体的にも精神的にも、そして生理的にも(汗)。

単に歩くのが辛いだけじゃなく、高山病で頭痛に悩まされたり、生水で腹壊したり、虫に刺されまくったり、色んな苦難が待ち構えているかと。

でも、別の意味での地獄をリーマン時に何度も経験してきてるので、そういった窮地に対する、マゾヒスティックな忍耐力はある程度備わってると思われ。ま、死なない程度に頑張りますw

28日は、高山病対策のため、ホテルでゆっくり読書してました(標高高いところに来た1日目は、安静にしてるのがベストらしい)。高山病対策の薬も道具屋で手に入れることが出来ました!その薬のおかげか、まだ特に高山病の症状は出てません。

29日はトレッキングツアーに必要な最終準備をしつつ、クスコ周辺の遺跡を回る予定です。

(Visited 78 times, 18 visits today)
タイトルとURLをコピーしました