ペルーの首都リマを散策

※昔のブログから移行してきました

メキシコシティからパナマ経由のコパ航空の飛行機でペルーの首都、リマ入り。日系人宿に遅くにチェックイン。

翌日起床後、朝食を食べてから、日本語の話せるオーナーとマチュピチュへの旅について相談。

俺:
2~3日後のマチュピチュ3泊4日トレッキングに申し込みたいんですけど。

オーナー:
え?遅過ぎですよ?1ヶ月以上前から申込しないと、すぐ予約でいっぱいになっちゃうツアーですから。99%無理だと思いますけど、とりあえず電話してみますね。

俺:
は、はい、よろしくお願いします( ̄□ ̄;

また出ました、行き当たりばったり旅の弊害(汗)。

行くとこ行くとこで、その場凌ぎで生きてくのって色々と無理があるんだなーと心に染みる。。

んがしかし!!!

たまたま予約キャンセルの穴があったようで、滑り込みセーフでした!!何と言う幸運!!!

30日スタートの3泊4日のトレッキング旅の予約完了。ちゃんと4日目はアグアス・カリエンテス(*1)に泊まる旨も伝えました。

*1 アグアス・カリエンテス
マチュピチュの麓にある村。マチュピチュをゆっくり見学するためには、この街に泊まる必要がある。

この勢いでクスコ(*2)行きの往復便の予約まで予約しました。奇跡的に元々立てたスケジュール通りにコトが進んでおります。素晴らしい。

*2 クスコ
マチュピチュから114km離れた、元・インカ帝国の首都。マチュピチュに行く観光客はみんなここを経由する。この街自体も世界遺産として登録されている。

でもって、本日5日目はペルーの首都・リマ観光。

1日かけて、色んなところ回ってきました。とりあえず写真ラッシュで。

サンフランシスコ教会。

20061127lima01
アルマス広場から見た、オシャレな街並み。
20061127lima02
サン・マルティン広場。
20061127lima03
街の中心から山を眺めるとこんな感じ。
20061127lima04
ちょっと興味本意で裏道も歩いてみたら、野良犬と野良猫がこんな感じで佇んでました。
20061127lima05
風景や街並みの写真ではなく、こういった街の雰囲気が醸し出される、何気ない写真をたくさん撮りたい。

(Visited 97 times, 17 visits today)
タイトルとURLをコピーしました