リオ五輪閉会式現地レポート 史上最高のLIVE体験でした!

リオ五輪のクロージングセレモニーを現地マラカナンからリアルタイムで実況ツイートしていたので、その呟きをご紹介します。

600レアルは約2万円です。

日本が披露したセレモニーの映像をまだ見ていない方は、NHKのYoutubeをご覧ください(海外からだと制約があって閲覧できないのですが。。)

マラカナン現地で観てて感じたのは、ブラジルが用意したセレモニーと日本が用意したセレモニーとの間で、一気に空気感が変わったこと。

というのも、ブラジルのセレモニーはサンバの音楽でありながらも、すごくゆったりした雰囲気というか、例えばひとりの衣装が壊れて脇で修理してても(実際修理してる現場見た)、何ら問題ないアバウトさがあったんですが、日本のVTRが始まった途端に音楽のテンポが変わり、僕ら現地組はVTRと並行して、ピッチ上の土管設置などの設営状況もつぶさに見ることができたおかげで、何が来るんだ?というワクワク感と、VTRと現場の融合がこれから来るぞおおお的なクライマックス感、そして何一つミスが許されない現場独特の緊張感(これは日本人ならではの当事者意識かも)とがミックスされて、何とも表現し難い雰囲気に包まれました。これぞLIVEで体感した人にしかわからない感覚かなと。

そういう意味で、「史上最高のLIVE体験」という表現をさせて頂きました。

#リオ五輪 #閉会式 #rio2016 #NEXTTOTOKYO #olympics #tokyo2020 #リオデジャネイロ #riodejaneiro #closingceremony

村上アシシさん(@4japan)が投稿した写真 –

20160821_01

最後はもう、8万人収容の「クラブ」状態。スタンドでサンバのリズムに合わせて見知らぬブラジル人たちと一緒に踊り狂ってましたw

セレモニー終盤は酔いも手伝って、ひたすら「やばい」「やばい」連呼してましたw

こんなイベントを丸々4時間ずっと楽しめるのは、お得感マジでやばいです。

閉会式の終盤には、◯◯◯ルームに紛れ込めたんですが、そこら辺の話は8月28日日曜夜に開催するリオ五輪帰国報告会で晒します。詳細はこちら

———–
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました