書評 『何者』 朝井リョウ著 ツイッター民は皆読むべし(ネタバレなし)

公開日: : 書籍

2012年に発売され、直木賞を受賞した朝井リョウ著「何者」を今更ながらKindleで読みました。

ツイッターやってる人にとっては、『共感の嵐』の小説です。就活経験者なら尚更。

僕自身、ツイッターヘビーユーザーなので、もっと早くこの小説に出会いたかった。

「意識高い系」についてもテーマとなっており、ページをめくるたびに「ツイッターあるある」な事象が出てきて、クソ面白いです。

本読むの苦手な人でも、グッと引き寄せられるように感情移入できるので、サクサク読み進められると思います。

伏線の張り方も絶妙。リアルな世界とSNSの世界、両方を行ったり来たりして人生歩んでる人は必読です。

スポンサーリンク

これ以上語るとネタバレになっちゃうので、これくらいで。とりあえずツイッターやってる人は、読んで損はないです。

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑