個人手配の海外旅行に関するノウハウ本の決定版「ロジ旅」を遂に出版しました!

公開日: : 書籍

約1年半もの間、向き合い続けてきた作品をやっと世に出すことができました!

海外旅行を個人手配する方法をロジカルに説明する本ということで、題して「ロジ旅」です。

ロジ旅

前作の「ブラジルワールドカップへの行き方」と同様、今回も紙の本ではなく、Kindle(電子書籍)のみで出版しました。

海外旅行とプロジェクトは非常に似ている

この本は、僕が経営コンサルティング業で培った知見と、独立後に約10年間世界中を周ってきた旅人としての経験とを融合させた、唯一無二の書籍だと自負しています。

「旅とはプロジェクトである」

これがこの書籍の根底に流れる哲学です。

予算があって、始まりと終わりがあって、事前に計画すべき事項が多岐に渡る「海外旅行」というものは、僕が本業とするプロジェクトマネジメントの手法が面白いほどにフィットするんです。

プロの旅行代理店に頼ることなく、独力で海外旅行をうまく計画するためには、順序立ててロジカルにやらないと駄目なんです。そういう意味で、海外旅行をひとつのプロジェクトと見做して、プロジェクト管理のノウハウを適用する形で10万字書き切りました。

PDCAサイクルを回せとか、5W2Hの枠組みで考えろとか、目次を見ると小難しいことが書いていますが、できる限りわかりやすく解説したつもりです。

目次はアマゾンのページに羅列してあります↓

節約方法についてもみっちり解説しているので、780円の書籍代以上のリターンがあるはずです。便利なウェブサイトやスマホアプリ、デジタルガジェットなど最新のツールを紹介しつつ、現在進行形で旅人レベルを上げながら改良を続けている、地に足の着いた防犯対策なども満載です。

ちなみにサッカー観戦旅行に特化はしていませんが、欧州サッカー現地観戦をする人にも十分役立つ内容になっています。

アマゾンの電子書籍なんて使ったことないって人向けに、Kindle専用端末を持ってなくても、スマホやPCで電子書籍を買って読む方法を易しく解説してあります。こちらをご覧ください。

【初心者向け】アマゾンで電子書籍(Kindle)を買って読む方法

ということで近い将来、海外旅行に行こうと考えている方、この年末年始のお休みで読んでみてください!よろしくお願いします!

とりあえず前書きを読んでみたいという方は、冒頭部分を無料で試し読みできるので、下のリンク先に行って、「今すぐ無料サンプルを送信」をクリックしてみてください↓

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑