女子ワールドカップ 準々決勝 ドイツ戦現地観戦レポ

公開日: : 最終更新日:2015/04/24 2011ドイツ女子W杯, なでしこジャパン

日記アップ遅れましたが、7月9日はドイツ・ヴォルフスブルクで女子ワールドカップ準々決勝、なでしこジャパン対ドイツ戦を現地観戦してきました。

長谷部誠が所属するヴォルフスブルクのホームスタジアム。

スタジアムの入口で、フジテレビのCSでサッカーニュースのキャスターをやっている松原渓ちゃんに遭遇したので、パシャリ。

渓ちゃんのブログでも、アシシ載ってます。このページ

ということで、幸先よく美女と写真撮れたので、恒例の世界の美女シリーズいっちゃいましょう!

ドイツサポーターと。

VIP受付の美人スタッフと。

とまぁ、期待させておいて、今日もたくさん美女写真撮れませんでした。。申し訳ナスリ。次の準決勝は金髪美女撮りまくりますよ!

メインスタンドの良い席は、革張りシートにヴォルフスブルクのロゴが入ってました。

練習中にW杯マスコットがいたのでパシャリ。後ろに写ってるのは、佐々木監督w

胸に手を当てて国家斉唱するなでしこイレブン

試合前の集合写真。キーパーの隣であっち向いてホイをする永里はまるで本田△のようw

ハーフタイムにピッチ脇で解説する我らがキャプテン、長谷部誠!

レバークーゼンで安田理大、アウクスブルクで細貝萌と記念撮影してきた自分としては、このヴォルフスブルクの地で、何とか長谷川さんと記念撮影したかったので、撮影終了後、柵越しに「一緒に写真撮ってください!」と声をかけたものの、丁重に断られました。。無念。。

今日の観客数は26,067人。Sold outの表示も出てました。

結果は延長前半3分、途中出場の丸山桂里奈が決勝ゴールを上げ、1-0でなでしこ勝利!(≧∇≦)

試合終了後、スタンドのカメラに向かってピースサインをおくるなでしこイレブン。

今日の殊勲のヒロイン、丸山桂里奈!

試合終了後、誰もいないピッチで浮かれポンチのアシシw

この劇的な勝利の模様を、スタンドから動画撮影したので、是非ご覧ください!これが今日のメインディッシュです!

そりゃー得点シーンは撮れてませんが、現地の興奮・盛り上がり、試合後の選手達の素顔が収められてます。

さて、Ustream中継fromドイツの第2回放送を下記の日程で行います。

————
日時:
7/12(火)日本時間22:30~23:30
URL:
http://ustre.am/mMkx
————

内容は、ドイツ戦回顧、準決勝・決勝の展望、恒例の脱線ぶっちゃけトークの3本立てです。例の如く、録画はしませんので、火曜夜22時半にはパソコンのモニターの前で待機しててください!よろしくお願いします!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑