開催国まで来てW杯の試合をテレビ観戦して過ごすのはこの上ない贅沢である

6月19日のコロンビア戦をサランスクで見た後、深夜にサランスクを発ち、6月20日にモスクワに寝台列車で戻ってきました。

6月20日はほぼ1日中寝て、サランスク往復旅の疲れを癒し、21日、22日は知人のモスクワ駐在員のおうちでブログや記事書いたり、試合観戦したりしてました。

とりあえず色んなツイートを貼り付けます。

今更ながらコロンビア戦の動画↓

旅ランは本当に気持ちいいですよ。治安の良いロシアだからできるし(ブラジルだと難しい)、気候もランニングにちょうどいいし、街を走りながら観光できるし、単なる有名な観光名所だけじゃなくて、街並みそのものを楽しめます。

以下のようなツイートをしたらまさかの本人からリプ頂きました。

ワールドカップ現地参戦はスタジアム観戦が大きな醍醐味ですが、滞在場所で1日に3~4つある試合をまったりテレビ観戦するのも、それはそれで面白いです。

日本だと深夜に試合があったりするわけで、寝不足を感じずに何試合も世界最強レベルの試合を満喫できるのは、この上ない贅沢かと(僕はもうロシア訪問3回目なので、旅程ぎっしり詰め込んで観光しまくるモチベーションがあまりないんですw)。

これから日本代表の第2戦、セネガル戦が開催されるエカテリンブルクに空路で移動します!こちら早朝5時半!行ってきます!

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

タイトルとURLをコピーしました