サッカー王国ブラジルに勝ち切っちゃうベルギーに勝てっこなかったと思い知った夜

7月6日はカザンにて準々決勝ブラジル対ベルギーを観戦してきました。日本が仮にベルギーに勝っていれば、ブラジル対日本が実現していた試合です。

試合はブラジルが支配率では上回りつつも、ベルギーがお得意の高速カウンターを連発しまくって、決定機の回数はベルギーの方が上。CKからのオウンゴールと、デブライネの目の覚めるような無回転ミドルでベルギーが2-0とリードして前半を折り返しました。

後半はブラジルが攻勢に出て、76分に1点返すも、その後の攻撃に精彩を欠き、2回程の決定機を枠外に外したり、GKクルトワの好セーブにあったりで、万事休す。ベルギーが2-1でブラジルを下して、準決勝進出を決めました。

いやホント、アザール&ルカク&デブルイネの3人衆のカウンターが半端ないですベルギー。よくこんなチーム相手に日本は真っ向勝負を挑んだもんだなと感心しました。ここまで来たら是非、ベルギーに優勝してほしいなと!

7月8日までカザンに滞在して、次はモスクワ経由でサンクトペテルブルクに行って、7月10日にフランス対ベルギーの準決勝を観戦する予定です。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 242 times, 23 visits today)
タイトルとURLをコピーしました