フクモリ餃子の「つつみ人」が札幌宮の沢にオープン!コンサドーレサポーター必食!

1年前に僕、こんなブログを書きました。

コンサドーレのスポンサー企業である飲食店「白狼軒」が、クラブカラーである赤と黒の餃子を売り出したら、顧客ロイヤルティが異常に高いコンサドーレサポーターが多く来店するようになり、月の売上が1.5倍になったというサクセスストーリー。

店長の杉ちゃんは知人なんですが、これでこのお店も右肩上がりでぐいぐい成長してくかなと思いきや、昨年9月に悲劇は起きました。白狼軒は全国にお店を展開するチェーン店なんですが、本部の方針により無期限休業となってしまったのです。

「札幌サポにとって新たな聖地」とまで言われてブランディングにも成功してたんですが、雇われ店長の杉ちゃんには、本部の意向に逆らえるはずもなく。

そんな悲劇から早半年。杉ちゃんは立ち上がりました。会社を辞めて独立を果たし、自らのプロデュースにより餃子と中華「つつみ人」を3月6日に開店しました。しかも場所はコンサドーレの専用練習場がある宮の沢。

開店日に来店した札幌サポーターのツイートを貼ってみます。

スポンサーリンク

開店初日から札幌サポーターが大量に来店

白狼軒時代の1番人気フクモリ餃子も、味も見た目も変わらずに復活。

ってのは冗談で、杉ちゃんの新たな人生の「開幕」を祝して、「祝開幕」と書かせて頂きました。

宮の沢の白い恋人サッカー場で練習見学した帰りにつつみ人で食事して帰る、というルートがサポーターの定番コースになりそうですね。

アウェイ遠征で来られた対戦相手のサポーターの人も是非、J1屈指のクオリティの練習場の見学とセットでつつみ人、行ってみてください。白い恋人サッカー場とつつみ人の最寄駅は地下鉄東西線の終着駅、宮の沢駅です。

ただ、ホーム戦の試合前後はサポーターの貸切が入っている可能性が高いので、試合前後に来店される方は事前に店舗に確認した方が良さそうです。

以下が新しいウェブサイト。地図や電話番号などはHPで確認してください。

最後に告知。


Instagram

(Visited 4,189 times, 47 visits today)
タイトルとURLをコピーしました