野々村社長に5年前に提案したベビーグッズ無償配布施策が遂に実現しました!

本日、コンサドーレからこのようなリリースがありました。

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト
 
乳児家庭へのコンサドーレオリジナルスタイ配付のお知らせ | コンサドーレ札幌 オ...
https://www.consadole-sapporo.jp/news/20190348982/
北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルサイト。ニュース、試合情報、チケット、スケジュール、チームデータ、クラブ情報、グッズ、スポンサー。

コンサドーレオリジナルのスタイ(よだれかけ)を制作し、4月1日以降に出生した乳児のいる家庭を対象として、札幌市の乳児家庭全戸訪問事業の際に配付するとのこと。

これ、僕が5年前に野々村社長に直に提案したネタなんです!当時のブログはこちら↓

当時のブログから引用。

マクドナルドのハッピーセットのような、子供の頃からサポーター愛を植え付ける仕組みを整えるべき。産婦人科の病院と提携して赤黒のベビーグッズを提供したりとか。


5年前に提案した時の打ち合わせ風景

これ、実際に僕がヨーロッパを旅している最中に触れた施策なんです。クラブ関係者にちゃんと取材して、ベビーグッズを配布する施策のパンフレットとかも当時持ってたんです。

100年以上の歴史を持つクラブでは、「産まれた瞬間からサポーターにする」囲い込みマーケティングが実際に行われていて、コンサドーレも歴史あるクラブを目指すなら、今すぐやるべきだと力説した記憶があります。

5年の月日をかけて実現して、とにかく嬉しいです!

当時2014年に提案した施策一覧を読み返すと、これで3つの施策がコンプリートしましたね。

また今度、2019年バージョンで色々と提言してみたいなとw

【追記】
とまあ自分の手柄のように書きましたが、社長が長年育んできたアイデアが起因かもしれません。とりあえず5年前にそのネタを打ち合わせの中で話した件を思い出したので、ブログ書いてみました。

最後に告知。


Instagram

(Visited 3,710 times, 38 visits today)
タイトルとURLをコピーしました