【サッカー好き美容師の紹介:vol.1】渋谷Vicke

先日、突然思い付いたんですが、美容院を選ぶ際に立地、料金、美容師の技術等、沢山の評価軸がある中で、「美容師さんとの会話の相性」ってのもかなり重要じゃないですか?皆さん、どう思います?

Hot Pepper等を見ても、この美容師さんの趣味は○○で、ってのをきめ細かく説明してるとこなんて見たことない。でも、そういう情報って新規でお店を開拓したいお客さんは意外と知りたいはず。でもそんな情報どこ探してもない。

ということで、このブログ読者=サッカーフリーク多数という特徴を活かして、「サッカー好き美容師」がいる美容院を紹介していきます!サッカー談義しながら髪切ってもらうとか、サポーターにとっては至福の時だと思うので!

第1弾は渋谷のキャットストリートにあるVickeというヘアサロンにお邪魔してきました。

フランス・トゥーロンにいる最中にツイッターで、「サッカー好きな美容師の方いましたら、ブログで紹介する代わりに、帰国後にタダで髪切らせてください!」と図々しいお願いしたら、快諾リプをくれたのがツッキー。

髪切る前にパシャリ。美容師歴12年のツッキー。

色々と話をしていると、宣伝云々は結構どうでもいいらしく、単に世界一蹴の事とか、海外サッカー観戦の現地話とかを聞きたかっただけらしいですw

子供の頃からずっとサッカー小僧で、今もフットサルやってるツッキーは、Jリーグはグランパスサポだそうです(とはいっても、ゴール裏でバモバモやる人でないそう)。昔からセリエAはテレビで見てたそうで海外サッカーは俺よりも詳しそうでした。

ツッキーの好きなサッカー選手は本田△だそうで、落ち込んだ時とかはNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」というテレビ番組で取り上げられた本田△特集のビデオをよく見るそうです。あの特番は確かに良かった。

とまあ、サッカー談義してたらあっという間に時間が過ぎるという。。

カット後の写真。当然Numberがお店にはありました。

「アシシのブログ読んできました!って言ったら何か特典つけていいですか?」とツッキーに聞くと、「全メニューで20%オフやっちゃいます!」という衝撃の回答を頂きました!\(^O^)/

ホットペッパーの割引を見ると、メニューが限定されて20%オフ設定になってるんですが、それが今回はどのメニュー選んでも20%オフで、しかもホットペッパーだと2回目以降の来店の方だと、その割引も制限されるんですが、アシシ紹介だと、その後も20%オフだそうです!ホットペッパーよりお得な割引とか提供しちゃっていいんですかw

※念のため、期間は2012年中とさせてください。ほら、5年後にこの過去ログ見て来られても、ツッキーも困ると思うのでw

最後にイチロー似のツッキーと二人でパシャリ。

ツッキーのTwitterアカウントはこちら。ツイッターで事前にやり取りしてから、お店に行くと更に会話が弾むんじゃないでしょうか。

お店の地図を貼っておきます。


大きな地図で見る

国立競技場からも近いので、サッカー観に行く前に立ち寄るってのもありかも?

お店の看板。お店は2階です。

今年2012年1月にオープンしたばかりの新しいヘアサロンです。

アシスタントの子もかわいかったですよ!w

ゆきちゃん。髪洗ってもらいました。

そんなこんなでサッカー好き美容師の紹介コーナー第1弾はこれにて終了。俺もサッカー大好きだから紹介して!という美容師の方いらっしゃいましたら、コメントください!

タイトルとURLをコピーしました