そういえば車買いました

今年の3月に車買ったんですよ。

MAZDAのCX-30です。

コンサドーレのサポーターとしては、オフィシャルパートナーの札幌日産で購入すべきなんですが、東京在住なのに札幌の販売店で買うなんて現実的じゃないし、そもそも中古車で良かったので、他メーカーとなりました。

もともと嫁シシと街歩いてて「マツダレッドのカラーリングがすごく素敵よね」と話してて、家族会議の結果、立体駐車場にギリ入るCX-30を選びました。

2019年発売のモデルで、色んな便利機能がついていて、最新の車ってこんなにスマートなんだなと感心する次第です。

スポンサーリンク

子どもを持つと人生観が180°変わる

6年前に出版した自己啓発本「半年だけ働く」の中で僕は「スーツケースに入らないものは買わない」というミニマリストまっしぐらの哲学を語ってました。

家庭を持つと人生観が180度変わりますね。

「経済的合理性」を考えると、駐車場代がバカ高い東京都内で車を「所有する」なんて有り得ない(カーシェアで事足りる)と考えていた人間なんですが、子どもが2人に増えて、家族全員を「守る」という観点で、コスパを無視した絶大な効果があるなと考えた次第です。

というのも、うちの4歳児はワンパク過ぎて、いまだに手を繋いでないと突然走り出すリスクがあるんです。更に子どもが2人に増えたわけで、カーシェアの駐車場まで歩くことなくマンションの駐車場から、後部座席のベビーシートとジュニアシートに子どもらを固定した上で、安全にお出掛けできるメリットは数百万円の価値があるなと考え直しました(金額は諸々含めてシャフリヤールの一口出資金くらいです)。

炎上前のビッグモーターで買いましたw

「色々家事がだぶついて夕飯作る時間なくなった」となったら、しれっと車出して5分でファミレス行けるようになったので、カーライフってなんかすごいなというのが率直な感想です(語彙力

ちなみに、炎上する前のビッグモーターで買いましたwww(当時はここまで大々的な報道なかったし。。。)

5カ月間乗ってますが、今のところ問題なく走れているので不良車両を売られたとか、そういう懸念はなさそうです。

接客してくれたのはハキハキした若い女性だったんですが、あの子は元気にやっているんだろうか(もう辞めてるかもしれないw)

ということで、第2子誕生の報告noteで書いていた内容でしたが、ブログでも書いておきました。

タイトルとURLをコピーしました