【現地レポ】札幌4-0G大阪 勝敗の分岐点はセルフジャッジだった

9月2日はJ1リーグ北海道コンサドーレ札幌対G大阪を札幌ドームで観戦してきました。

試合のハイライトはこちら。

2ゴールを決めたスパチョークは、キレッキレでした。他クラブ、もしくは海外から引き抜かれる可能性も出てくるくらいのパフォーマンスだったかなと。

ちなみに、勝負の分岐点はスパチョークの追加点のシーンだったと思います。

「サッカーはミスのスポーツ」と言われますが、こういう状況判断ミスが失点に直結すると、試合の流れが一気に傾きますよね。

終盤に札幌は2点追加して4-0と大味の試合になりましたが、試合を決定づける得点にミスが絡むと、得てしてこういう結果になるのかなと。

ガンバ側の選手がクリアするなどしてプレーが途切れるまで笛吹くのを我慢してくれた上田主審は本当にナイスジャッジでした。

ネタラヴィも失点の7分後に交替させられていたし、ガンバの監督もあの怠慢プレーを重く見たのではないでしょうか。

コンサも時々セルフジャッジでやらかす時ありますし、勝って兜の緒を締めたいですね。

スポンサーリンク

何気に現地観戦3連勝

やっぱり現地観戦は最高ですね。なんか、過去のブログ読み返してみると、昨年から自分が現地観戦したコンサドーレは3連勝かましてるのに気付きました。

去年9月のC大阪戦2-1

今年4月の横浜FC戦4-1

そして今回のG大阪4-0。なんかいい感じです。第2子がまだ乳児なので、今年はもう行けなさそうですが、来年は家族4人での観戦回数を増やしていきたいなと思います!

最後に小ネタ。

タイトルとURLをコピーしました