フットブレインでアシシ祭開催!収録の裏話を赤裸々に書きます。

昨夜、僕が出演したテレビ東京系列FOOT×BRAINが放送されました!

このお決まりのポーズがやれて、光栄ですw

ツイッターの一部のサッカークラスタでは、ある種のお祭りが開催されました。トゥゲッターでまとめたので、その盛り上がり具合を見たい方は下記をご覧ください。

4月5日放送フットブレイン「テーマ:サッカーツーリズム」の実況
4月5日に放送されたテレビ東京のFOOT×BRAINに村上アシシが登場。その実況ツイートを本人がまとめました。基本的に「フットブレイン」「フトブレ」「#fxb」「アシシ」のワード検索で引っ掛かった..

スタジオ収録の映像以外でも、やたらと凝った作りにして頂きました。

収録自体は90分間行われて、何度も何度も話が脱線したり、台本読んでない勝村さんがクイズのお題に入る前に、その話題に触れちゃって先に答えを言ってしまったり、このカオスな展開をどうやって20分間の映像(番組は25分ですがCM除いたら20分くらい)に映像編集者はまとめてくるのか、興味津々で見てました。

まず、「秋田さんが喋ってないwww」というツイートを何件か見ましたが、誤解です。当然収録では何度も喋ってましたが、単にカットされただけですw

「○○は3つ持て」のクイズの時、答えを当てにいく感じじゃなくて、勝村さんがお金は分散して持てとセルジオさんに言われた、みたいなエピソードをさらっと話してたじゃないですか。あれ、クイズに行く前にブラジルの治安の話題になって、その後にそのクイズが来ることを知らない勝村さんが先にそのネタ話しちゃったんですよ。あとでディレクターに指摘されて、秋田さんが「お前台本ちゃんと読めよおおおおお!俺は事前にクイズ読んで、答え用意してたのにいいいい!!」と血相変えて突っ込んでたのが超面白かったですw

そういうカオスな展開でも、ちゃんと編集でうまく筋が通るようにストーリーを作り直してくるあたり、フットブレインの制作スタッフは相当な腕利きかと。

ちなみに元々はクイズが4問あったんですが、1問は却下されてました。まあ、多めにやっといて面白いのをチョイスというやり方なんでしょうか。ぬかりないですね。

海外でのスリ被害については、各自が持ってるエピソードをそれぞれ話す展開になったんですが、あまりにもプライベートな話だったり、個人名などが出てきたりして、もうみんな好き勝手喋り放題で公共の電波にはのせれないネタでした。スタジオ大爆笑だったので、ああいうオンエアでカットされるネタを放送する裏番組をYoutubeとかで上げれば面白いんじゃないかと。まあ放送されないことを見越して赤裸々に喋ってるから大爆笑になるんでしょうけど。。

番組の最後で話した「日の丸ハチマキ大作戦」ですが、ブログがあります。こちら

ブラジルW杯に行く人は100円ショップで日の丸ハチマキを是非大量に買って、ブラジルまで持っていき、スタジアム内でブラジル人に配ってください!ブラジルに行かない人でも、周りに現地参戦する知り合いがいれば、その人にハチマキを託してください。お願いします!

タイトルとURLをコピーしました