ドイツのアウトバーンで事故りそうになりました

※昔のブログから移行してきました

よもけんがドイツを去り、nobuもベルリンへ行き、だいすけも今日23日にバンコク行きの飛行機に乗ります。

ラブワゴンの返却日=仲間とお別れの日、ということで。

終戦から一夜明けた朝、ドルトムントのキャンピングサイトのフェンスに、我が日の丸を掲げてきました。聖域として書き込みを禁止していた梅干部分(日の丸部分)にメッセージを添えて。

20060623wc01

だいすけをドルトムント中央駅まで送り、その後、独り運転で一路、ハンブルクへ。

えっとですね、いくら慣れてきたとはいえ、海外の道路をナビなしで独りで、400km運転することの危険っぷりは大体おわかり頂けるかと。

実際問題、死にそうになりましたがw

乗員1人だけ&荷物も減ったということで、最高速度200km越えにチャレンジしてる俺が悪いんですが。

アウトバーンを快調に飛ばしつつ、レミオロメンをBGMに熱唱しつつ、追い越し車線を6速でアクセルをフル踏みでぶっ飛ばしてたら、その先に事故渋滞が。。。

まじで、後一歩で前の車に突っ込むところでした。メッサ急ブレーキ。

キュキュキュキュキュキュって言ってたもん。

かろうじで追突しませんでしたが、もうね、紙一重でしたよ。きっと、助手席に誰かいたら、もっと早く気付いて安全に停止できてたとは思いますが。

ちなみに、そりゃー強烈にブレーキ踏んだから、余裕のエンストw

ドイツのアウトバーンの追い越し車線でエンストした日本人は、僕が最初で最後じゃないでしょうかw

後ろから突っ込まれなかった幸運に感謝します。

ちなみに、195kmが最高速度でした。やっぱキャンピングカーで200km越えは不可能かと。

で、無事にハンブルグのレンタカー屋さんにラブワゴンを返却。

この11日間での走行距離は2643.2km。

えっとですね、日本縦断できる距離だそうです。

ちなみに、ガス代は合計313.43ユーロかかりました。てか、高過ぎですよ、ヨーロッパのガソリン。ま、俺らの運転技術が燃費に悪影響を及ぼしていることは否定できませんが(汗)。

ということで、もう運転で鬼疲れしてたので、レンタカー屋さんからすぐ近くのビジネスホテルにチェックイン。移動とかうざかったので、2泊で宿取りました。

20060623wc02

ドイツ入りして初めて、ホテル宿泊。やっぱ落ち着くわー。

6月11日~6月23日までネタだらけな生活をしてたので、24日は特にお出かけもすることなく、ホテルで日記でも書きながら、疲れを癒すことにします。

タイトルとURLをコピーしました