吉原宏太氏とコンサドーレを語り尽くす講演会を開催 オフレコトーク爆裂で大盛況

8月12日に札幌市内で「コンサドーレの前半戦を振り返る会」と題して、札幌のアドバイザリースタッフである吉原宏太氏をゲストに招いて、オフレコトーク満載の講演会を開催しました。

合計65人の方に来場頂きました。

講演会前に「明日の甲府戦、札幌ドームに行けない人挙手」と聞いてみたら、1人しか手を挙げませんでした。99%の参戦率ってやばいでしょw

僕の本業は経営コンサルタントなので、こういった経営指標を引っ張ってきてグラフ化して、現状の野々村体制を評価させて頂きました。

今回はかなり突っ込んだコンテンツを用意して、僕ら二人も「歯に衣着せぬ物言い」で会場を沸かせたかったので、リアルタイムの実況呟きは禁止する形で講演させて頂きました。

僕もかなりオフレコトークをぶっこみましたが、宏太氏もまあテレビやネットで発言したら相当やばいネタを何度となく投下してくれて、会場は大盛り上がりでした。

ちなみにFootball LABというサイトで公開されているデータを参考にする形で、講演会は行わせて頂きました。このサイト、データの宝庫なので興味のある方は是非。

参加者の感想ツイートを載せておきます。

#焼肉プライム #夢プランパートナー #北海道コンサドーレ札幌

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

「オフレコトーク」と称してぶっちゃけたネタを展開すると、当然ながら参加者の満足度は飛躍的に向上するんだなと、参加者の感想ツイートを見て再認識しました。発火性が高すぎてネットに書けるわけないネタを、閉じた会場限定で話すからこそ皆盛り上がってくれるわけで、これからもオフラインで開催する講演会の付加価値をもっともっと高めていきたいなと。

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

(Visited 263 times, 10 visits today)
タイトルとURLをコピーしました