ロシアW杯帰国報告会を札幌と東京で開催 計200人が集まりました

公開日: : 2018ロシアW杯, 講演実績

7月29日はロシアW杯帰国報告会を銀座で2部に分けて開催しました。

普段はテーブルがある会議室を借りて講演やってますが、今回は銀座のコワーキングスペースSnackを借りて、いつもと違う雰囲気で開催しました。

こんな近い距離感で喋るのは、あまりないですw

手前のボランティアと書かれてる赤Tシャツの方がいますが、僕のTシャツとお揃いです(ロシア行った人は大会後にボランティアスタッフとTシャツ交換して帰国する人が一部いるんです)。

講演後は同じ場所で立食形式で交流会も開催。3~4割の方々がロシア現地組で、皆の体験談を酒の肴に盛り上がりました。

7月21日に札幌で90人集めて帰国報告会を開催し(ブログはこちら)、今回は1部2部合わせて110人の方が参加しました。合計200人の方々にお集まり頂きました。

オンラインでのギスギスしたコミュニケーションではなく、オフラインによるFace to Faceで和気藹々と会話ができる環境をこれからも大事にしていきたいなと。

スポンサーリンク

最後に講演参加者の感想ツイートを列挙しておきます。

次のW杯帰国報告会は4年後です!w 年明けのUAEアジアカップは行かないかな~。。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 3 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑