NHKスペシャル「ロストフの14秒」は必見の神番組!再放送は12月11日 完全編は12月30日放送

NHKスペシャル「ロストフの14秒 日本vs.ベルギー 知られざる物語」を見たんですが、一言で言って「神番組」でした。大袈裟かもしれませんが、テレビ史に残る伝説のドキュメンタリーと言えるかもしれません。

僕なりの感想をツイートしたので貼っておきます。


なんか今日の放送は「予告編」みたいな位置付けで、年末に完全版がBS1で放送されるとのこと。

日本代表サポーターのみならず、とりあえず日本国民全員が見るべき番組かと。これを見てサッカーの残酷さ、日本代表に足りなかったものを国民が自覚すれば、日本サッカーはもうひとつ上の高みに行けるんじゃないかなと。

見逃した方、騙されたと思って見てください!


最後に告知。ロシアW杯を現地で観戦した23人のサポーターによるコラム集、Kindleで発売中です。「ロストフの悲劇」を題材にしたコラムもあります。現地で体感した「ロストフの14秒」がどんなもんだったか知りたい人はお読みください↓


Instagram

タイトルとURLをコピーしました