子連れで初めて海外旅行に行くならグアムがお勧め! 海外旅行の達人が徹底解説

自分で自分のことを「海外旅行の達人」と書いちゃうこと自体、痛いかもしれませんが僕自身、今まで56カ国を旅して海外旅行のノウハウ本を出版しているので、特に問題ないかと!

スポンサーリンク

「子ども連れて初めての海外旅行、どこに行こう?」

独身時代に自由に海外を旅していた旅人が、結婚して子どもができてライフステージが変わった後に直面するのは、「子ども連れて初めての海外旅行、どこに行こう?」という問題。

自分が行きたい国とか海外でやりたいアクティビティとかは二の次で、第一に優先されるのは当然ながら子どものこと。

・できるかぎりフライト時間は短くしたい→長時間フライトは子どもに大きな負担
・現地で子どもが楽しめるかが問題→文化遺産巡りとか子どもは楽しめなさそう
・気候も温暖なところがベスト→子どもの体調を考えると寒いところは避けたい

こういった視点で世界地図を眺めて、導き出された答えは「グアム」でした。

・日本から片道3時間半(時差も1時間)
・浅瀬のビーチで子どももリゾートを楽しめる
・一年中温暖な気候で過ごしやすい

ということで、生後9カ月の子どもを連れて、行ってきましたグアム旅行!

控えめに言って最高だった

1月15~18日で3泊4日で行ってきました。

子どもが一切体調を崩さなかったのが、何よりも良かったです。やっぱりフライトが短めなのと、現地がずっと温暖な気候だったのが大きかったなと。

子どもにとってプールも海も初体験。ビーチの砂を指でいじったり、打ち寄せる波を不思議がりながら眺めてたり、楽しそうにしてました。

ビーチ以外にも、恋人岬という観光地が予想以上に絶景だったり、子どもとゆっくりする時間もリゾートホテルを満喫できたり、子ども服やおもちゃなどのショッピングも楽しめたり、控えめに言ってグアム最高でした。また行きたいです。

子連れグアム旅行にお勧めの書籍

僕が旅の計画時に参考にした書籍は以下の2冊です。

左の「子連れグアム」の方は、子ども旅で何を準備すればいいかなど、計画時点でかなり重宝しました。

右の地球の歩き方の方は、各ショッピングモールの地図が載っていて、現地入りしてからかなり役に立ちました。

両方買うのをお勧めします。

僕が予約したのはUnited航空&ハイアット

僕はExpediaでホテルと航空券のセット割で購入しました。知人に勧められて、United航空の直行便(往路は成田11:15発、復路はグアム16:10発)で、ハイアット3泊で取りましたが、フライトも宿泊も大満足でした。

興味のある人は、数カ月後に休みが取れそうな日付を仮で指定して、大体いくらくらいするか調べてみてください↓

具体的な「グアム旅のノウハウ」については、回を分けて連載していこうと思います。今回は一旦ここまで!


Instagram

(Visited 1,689 times, 27 visits today)
タイトルとURLをコピーしました