トゥーロンで関塚ジャパンの練習見学してきました。

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 2012トゥーロン国際大会, 練習見学

昨日5月22日にトゥーロン着きました!目的は5月23日に開幕するトゥーロン国際大会で、U-23日本代表を応援するため!

トゥーロンでレンタカー借りました。

マニュアル車の運転は3年振りなので、慣れるまで大変です。。

今回の遠征の戦友、てつや(左)としんぺー(右)と現地で合流!

早速、明日の開幕戦(トルコ戦)を控え、前日練習の会場に行ってきました。

道に迷いまくって、到着した時には紅白戦は終わっちゃってました。。

練習から引き上げてくる比嘉、東、大迫

コールリーダー慎平は僕らより先にタクシーで来てて、選手それぞれの横断幕を張ってました。

福西さんがいたので、パシャリ。

南アW杯、カタールアジア杯でも記念撮影したのを福西さんは覚えてくれてました。「世界中、どこでもいますねー」「いやいや福西さんこそ」というちょっと感じの悪いトークをしてしまいましたw

練習に使っていたボールをパシャリ。

Jリーグのアディダス公式球はわかるんですが、カッパのボールは初めて見るので、近くにいる記者の人に聞いてみると「これはトゥーロン国際大会で使われる公式球だよ」という回答。なるほど。

チャラ男がいたのでパシャリ。

「昨日、ツイッターで僕もトゥーロン入りました!ってリプした者です」と自己紹介すると、大津氏は「あーそうなんですか」とちょっとそっけない回答。もうちょっとツイッターで絡んで、後で面と向かって「あのリプは僕が飛ばしたんです」の会話を続けてみようと思いますw

キャプテン?ともパシャリ。

今回はGK権田がザックジャパンに招集されて不在なので、山村がキャプテンかな?

取材攻勢に合うユトレヒト高木

練習を終えて選手達がバスに乗り込むまでの間、記者の人達が取材できるルールになってるんですが、スタッフの人が「もうバス出発するんで、取材終えてくださーい」のコールがかかるまで、ずっと囲まれてた選手は高木善朗でした。

ちゃっかり3人のサインをゲット。誰のかわかりますか?

この大会期間中、ずっと練習には通う予定なので、20人全員のサインをゲットする予定です。

ちなみに上のサインは順に、大津、東、山村です。

ちゃんと誰からもらったか覚えておくようにします。だって、「サインください!」「いやこないだ、書きましたよ。ほら、これ俺のサインw」という事態になる可能性あるのでw

練習見学後、ホテルに車を置いて、トゥーロン市の海辺にやってまいりました。

グルメネタはFacebookに寄せてるんですが、たまにはブログにも載せます。

おさかなー

海鮮コンボー

400gのすてーきー

開幕前夜祭ということで、今日は3人で豪華に攻めましたw ビール飲んで、フランスワインボトルで頼んで、ひとり40ユーロ。意外とそこまで高くなかった。こんな豪勢な料理を東京のこじゃれたお店でこんだけ頼んだら、確実にもっといくでしょw

さて、23日に開幕するトゥーロン国際大会は、日本でもNHK BSで生放送してくれるんで、是非ご覧ください!僕もきっと抜かれると思います!ウォーリーを探せの如く、アシシを探せのノリでw

5月23日 トルコ戦(24:45キックオフ)
5月25日 オランダ戦(24:45キックオフ)
5月27日 エジプト戦(25:10キックオフ)
▽準決勝以降(日本が進出した場合)
5月30日 準決勝(24:30、27:00キックオフ)
6月1日 3決&決勝(25:30、28:00キックオフ)

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑