U-21日本代表 豪州戦前日練習レポ

公開日: : 最終更新日:2014/02/28 2014U-22AFC選手権, サッカー五輪代表, 練習見学 , ,

1月15日はオマーンで豪州戦前日練習を見学してきました。

U-21日本代表今日も練習グラウンドに30分前に到着して、弾幕を張って選手を出迎えました。

U-21日本代表 バスから降りてくる選手たち。

2戦2分けという微妙な戦績で、どんよりした空気だと評する人もいれば、各々の表情は明るくて皆吹っ切れていると感じる人もいて、チームの雰囲気は見る人それぞれによって違うようです。

U-21日本代表 練習前の監督の話。

U-21日本代表前日のスタメン組は、中1日で試合が続くのを考慮して、ストレッチ中心のメニュー。

U-21日本代表前日スタメン組はストレッチの後、コーン取り合いゲームみたいなのを和気藹々とやってました。

U-21日本代表 札幌のDF奈良君は今日も別メニューでしたが、前々日よりかはメニューの内容が良くなってました。

U-21日本代表モスクをバックに練習に励む幸野志有人。

幸野選手は前日のクウェート戦でベンチ外だったそうですが(理由は不明)、今日は問題なくフルメニューをこなしていました。最後、他の控え組はクールダウンしている最中に、幸野選手だけがスタッフ付きっきりでゴール前で反転からのシュート練習を繰り返し行ってました。

さすがに何か体調不良とか怪我持ちの状態だったら、ここまでフルメニューはこなせないと思います。2戦連続でスタメンだった鈴木武蔵選手に替わってのスタメン、大いに有り得るかと(あくまで推測)。

U-21日本代表 シュートする志有人w

練習後、荒野選手にアシシ本を差し入れてきました!

U-21日本代表 「練習時間以外は暇なんで助かります!読みます!」とのこと。ステマじゃなくて、あくまで代表のサポートです!

これでアシシ本コンサドーレ札幌の選手に手渡したのは、榊、奈良、荒野の3選手。OB入れたら曽田雄志さん入れて4人。

日本代表選手(元代表含む)だと、川島、麻也、清武、栗原、森本の5選手が愛読?してくれてます。

日本代表の海外遠征に行くノウハウも系統立ててまとめているので、まだ読んでない人はアマゾンでぽちっとな!↓

http://amzn.to/SnSmML

U-21日本代表 新潟所属のFW鈴木武蔵選手とも記念撮影。

U-21日本代表長崎からレンタルバックしてきたFC東京所属の幸野志有人選手とも。

別メニューだった札幌所属のCB奈良竜樹選手と結構長い間話ができました。

「怪我の調子どう?」と聞くと、「かなり良くなってきてます」という返事。「決勝トーナメント進んだら、出れそうかな?」と聞くと、「頑張ります」とお茶を濁されましたが、終始笑顔で明るい感じで話してくれてました。

やべっちFCのはーいやべっちのコーナーで、パッション屋良のモノマネをしたらしいのですが、そのネタを振ると「まだその映像は見てない」とのことでした。

奈良竜樹ジャパネットのモノマネに定評のあるおちゃらけキャラ、鈴木武蔵を差し置いて、別メニュー調整中なのにU-21日本代表のセンターを買って出た奈良君は只者ではありませんw

「やべっちの写真、ツイッターでかなり出回ってるよ!」と教えると、「マジですか(笑)」というリアクション。「奈良君のイメージ、かなり変わったよ」と話すと、「いや、僕はあんなキャラですよ」と。

終始和やかに話ができて、強面の奈良君のイメージが180度変わりました。札幌戻っても奈良君推しでいきますw

U-21日本代表 最後に手倉森監督とパシャリ。

クウェート戦から現地入りしているちょんまげ隊長ツンさんが、手倉森監督にサインをもらうシーンの動画がYoutubeに上がっていますので、お時間ある方ご覧ください。

U-22アジアカップのGL第3戦、オーストラリア戦は勝てば無条件で2位通過、引分け以下だと裏のクウェート対イランの結果次第ですが、現地の僕らはあまりそういう複雑な条件は考えずに、勝ちにいきます。

豪州戦は本日1月16日、日本時間22時からCSのテレ朝チャンネルで生中継です。チャンネル単品契約であれば、月額630円で行けるそうです。CS契約が面倒くさい人は、画質や音声など評判悪いですが、AFC公式のYoutubeでライブ配信がありますので、ご覧ください!是非モニター越しに応援してください!よろしくお願いします!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑