子シシが1歳になりました!コロナ不況と子育てについて近況報告

パパデビューして1年が経ちました(1年前の報告ブログ↓)。

子シシの誕生日は盛大に祝いました。

とにかく元気で、まだ意味のある明確な単語は喋れないものの、テンション高い時はよく奇声を発しますw

家族や親戚からたくさん誕生日プレゼントが届きました。みんなにたくさんの愛情を注がれながら、すくすくと育ってます。

スポンサーリンク

子シシの成長過程

ちなみに生後9カ月でたっちできるようになってます。

最近は普通に転ばずに歩けるようになりました。

次は明確に何か喋る瞬間がひとつのマイルストンかなと。ちゃんと動画撮りたいと思いますw

アシシの近況報告

とりあえずの自分の近況報告をすると、4月の新人研修案件はコロナの影響で複数飛びました。5月の登壇案件も現状不透明。週3稼働のコンサル案件は6月までの契約は取れているものの、7月以降は何も確証はなし。

いつ首を切られてもいいように、今から色々と収入のポートフォリオを組んでいくために、まずは片手間にYouTuber始めました。

ツイッターは5桁フォロワーいますが、Youtubeはまだ3桁のチャンネル登録数。まだまだですね。動画投稿の回転率を上げていけるように精進します(まだ1つの動画上げるのに工数かかりすぎで凹むw)。

客観的に見ると「コロナ自粛」はネガティブな要素だらけですが、個人的には子育てに相当集中できる環境なので、ポジティブに捉えています。

ピンチはチャンスということで、子どもの毎日の小さな成長、何かを成し遂げる瞬間瞬間を見逃さないように、日々家族と一緒にいる時間を大切にしていきたいと思います。

こんな内向的な性格に変わってしまった自分について、数年来会ってない知り合いからこんなこと言われました。

ブログの趣向もサッカー旅ブログから子育てブログに変貌しつつありますが、今後とも弊ブログをよろしくお願いします!

(Visited 1,324 times, 17 visits today)
タイトルとURLをコピーしました