エルカスティージョが3勝クラス戎橋Sを快勝して遂にオープン入り!

10月8日土曜の阪神10R戎橋ステークス(3勝クラス)に我が愛馬エルカスティージョが3番人気で出走し、見事快勝しました!

僕自身、一口馬主として今年17連敗してて、この勝利で今年初勝利となりました。連敗トンネル長かった。。

ちなみに前回の勝利は昨年12月のエルカスティージョ2勝クラス。まさに我が陣営の屋台骨を支える活躍です、エルカスティージョ。

馬券の方も単勝、馬連、三連複、三連単全部当たって、約5万円プラス。

レース後に下馬するシーンが映像で流れていましたが、口取り撮影を無事こなしていたため、大きな問題はないと思われます。10月12日のキャロット公式の情報では「左前に腫れが見られ、痛みもある状況。NFしがらきで引き続き患部をよくチェックしてもらう」とのこと。大事に至らないといいですが。

スポンサーリンク

次走の妄想をするのが無性に楽しい

ハンデ戦だったため2着争いが大激戦でした。上の写真を見ればわかる通り、1-2馬身の間に8頭がひしめき合ってました。そのライバルたちをきっちり1馬身置き去りにした勝ちっぷりは、オープンクラスでも通用するレベルかと思います。

団野騎手は1月にエルカスティージョに騎乗してどん詰まりするミス(結果3着)をやらかしていたためか、今回の会心の勝利後、豪快にガッツポーズしていましたね。

このレースは完璧な騎乗でした。

阪神1400mはこれで3勝目。やはり1600mはちょっと長いんでしょうね。12月のGⅡ阪神カップか、2月のGⅢ京都牝馬S(京都競馬場が改修中のため阪神開催)を使ってくれると嬉しいですね。

学生時代にダビスタにハマってて、年間の重賞スケジュールはほぼ頭の中にあるため、愛馬がオープン入りするとこうやって次走の妄想をするのが無性に楽しいですねw

他のキャロットクラブ出資馬の話もしとく

10月10日月曜には2歳未勝利戦にサーマルソアリングも出走したんですが、直線で馬群を上手く捌けず手綱を引く致命的ミスがあり、7着敗退。2番人気とかなり評価される形だったんですが、残念な結果でした。

今後の予定は

10/22 レディエンフェイス 2歳新馬
10/23 ハイアーレルム 2歳新馬
10/29 ウインターズテイル 2歳未勝利
10/30 サファル 1勝クラス

と結構ぎっしり予定が詰まっています。

レディエンフェイスはルメールを鞍上に手配しているので、とても期待しています。指定席も取れたので、4カ月振りに府中現地参戦です!口取り予約当選するといいけど。。

我が陣営はこんな感じです↓

こんな感じでキャロットクラブに関するデータ分析コラムをよく書いています。関連ブログ↓

※キャロットクラブの許可を得た上で情報発信をしています。

タイトルとURLをコピーしました