柏4-5札幌 守備的選手10人で繋いでもぎ取った5点目の決勝点がヤバ過ぎる

昨日の柏レイソル対北海道コンサドーレ札幌、とんでもない試合でしたね。

僕は家族の用事があって、情報を完全に遮断して20時半くらいから追っ掛け再生しながら見たんですが、見終わった後、無性に現地組に嫉妬しましたw

チャンスシーンが異常に多かったので、ハイライトが10分超えてます(↓)。見逃した人、もしくは再度見たい人は是非。

スポンサーリンク

後半アディショナルタイムの決勝点が斜め上をいくクオリティ

全ゴールともすごく印象深いんですが、札幌サポはDAZNの見逃し配信で後半アディショナルタイムから見返すと、めっちゃリアリティがあって面白いかと。

札幌は4-3で逃げ切ろうとしているのに、後半46分にコーナーからあっさり失点し、4-4の同点に。

解説の福田さんも失点直後に言ってましたが、コンサドーレは小柏、浅野、金子、ルーカスと攻撃的選手を既に下げていて、ここから残り数分で再度勝ち越す余力があるか疑問なところがありました。

がしかし、そんな外からの評価を見事にぶち壊すのが今のミシャサッカー。

92:15からの札幌の攻撃は、僕らの予想を遥かに超えてくるクオリティでした。

45秒かけてGK菅野→深井→中村→荒野→深井→菅→田中→宮澤→深井→宮澤→岡村→スパチョーク→田中→宮澤→田中→駒井→宮澤→田中と繋いで決勝ゴール。

11人中10人で繋いで、守備的な選手がぐいぐいドリブルして相手守備陣を崩していく様は、まさにDas ist Sapporoでした。攻撃の主要メンバーが抜けても、これだけアイデア溢れる攻撃ができるのは、ポテンシャル以外の何物でもないなと。

勝ち越した後、残りの2-3分で時間稼ぎに行くのかと思いきや、後半52分から福森→スパチョーク→荒野とサイドチェンジ繰り返して、最後6点目取りに行くシーンとか、まさに狂気の沙汰でしたwww

これで直近5試合で4勝1敗の勝ち点12の荒稼ぎ。今後が更に楽しみになってきました!

あと、全然関係ないですがこの前、西大伍のWESTチャンネルにゲスト出演したので、見てない人は是非!

タイトルとURLをコピーしました