「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法」、遂に発売されました!

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 書籍

「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法 ~サッカーとボクと、時々、ノマド~」が遂に店頭に並びました!\(^O^)/

渋谷の東急本店7Fのジュンク堂では、長友、長谷部、麻也、アシシ、モウリーニョという布陣でしたw

書籍の中でも書いてますが、この本はサッカー文化を日本に根づかせるための啓蒙本、という位置付けです。是非多くのサポーターに読んでほしいです。

更に、サッカーにあまり興味ない人にとっても、サッカー熱に火を付けるきっかけとなりうる本だと思っています。サッカー観戦仲間を増やすために、周りの知人にも薦めてみてください。

この本は書籍のタイトルから表紙のデザインや帯の裏表紙など、ブログ読者とツイッターのフォロワーにたくさん意見を頂いて、それを反映させて形作られた本です。こないだのアマゾン祭もたくさんのフォロワーに協力頂きました。

いわば、この書籍は「参加型」の本なんです。

なので、この本の内容に共感してくれた方は、書評をツイートしたり、ブログに読書感想文書いたり、はたまたアマゾンなどに書評コメントをよせたり、発売後もどんどん「参加型」で、サッカー布教活動にご協力頂ければ嬉しいです。

村上アシシ著「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法 〜サッカーとボクと、時々、ノマド〜」が本日発売。アシシさんはライフスタイル込みでおもしろい。マネしようと思っても、そう簡単にはマネできないと思うけれど。 http://t.co/ZFLU9UA2
@supportista
岡田康宏

ノマドになってから、お金の使い方がモノを買う喜びを満たすところから、様々な経験をする喜びを満たすところへとシフトした。「経験」はどんなに保有してもかさばらない。心のなかにしまってある思い出はいつまでも色褪せない。- 「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法」村上アシシ著より
@supportista
岡田康宏

モノから経験へという価値観の変化は、すでに起こり始めていて、これからより広範な規模で起こっていく変化だと思う。音楽CDを握手会参加券として買う時代ですから。そういう価値観の変化が各所で同時多発的に起こっていて、そのサポーター版を体現してくれているのがアシシさんなのかなと。
@supportista
岡田康宏

献本させて頂いたサポティスタの岡田さんが、早速書評ツイートしてくれましたが、こういうツイートがあれば僕もどんどん公式RTしていきます。可能であれば、ハッシュタグ #アシシ本 を入れてツイートして頂けると、探しやすいです。ご協力よろしくお願いします。

アマゾンのリンクはこちらです!

http://amzn.to/SnSmML

ブログなどで紹介する際、左の画像ファイルを使って頂いてOKです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

明日から僕はフランスに飛びます!現地からまたツイッターなりブログなり、バシバシ上げていきますので、ご期待ください!

(Visited 1 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑