3月30日土曜に「生き方」に関する講演会を行います

板橋区の大原社会教育会館というところから、なぜか僕に声がかかり、3月30日土曜に「生き方」に関する講演会を行うことになりました!

講演会チラシ市内の公共施設などに置かれているビラを写メって載せてみます

話すネタとしては、いつものサッカーや旅についてではなく、僕自身が6年間継続している「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを主軸にして、これからの時代における「生き方」について喋り倒す予定です。

・「半年仕事・半年旅人」のカラクリ
・個の力で生き抜くために、若いうちにしておくべきこと
・40代50代はどうしていくのか?ガチノマドの将来のビジョン

大体、こんなテーマを話します。

上のビラに書かれている通り、登壇者は僕1人ではなく、もう1人います。3時間の枠の中で僕が喋るのは、約40分間です。会の後半はグループディスカッションを行って、参加者それぞれがこれからの生き方を議論し合うそうです。

公共団体主催のイベントなので、参加費は無料です。

対象が「板橋区内在住の18-40歳の方」となっていますが、このブログ経由で申し込みされる方限定で、板橋区在住でない方でも参加可能にしてもらいました。

就活を控えている学生や、転職や独立を考えている18-40歳の方々を対象に、アシシ枠として20人募集します。

詳細は以下の通りです。

————————
第12回アシシ講演会
●開催日: 2013年3月30日(土)
●開催スケジュール:
12:30 開場
13:00 開演
16:00 終演
●講演会テーマ: これからの「生き方」について
●対象: 就活を控えている学生や、転職や独立を考えている18-40歳の方々(住所等は問いません)
●会場: 板橋区大原社会教育会館(サイトはこちら
●住所: 東京都板橋区大原町5番18号
●講演会参加費: 無料
●申込期限: 2013年3月29日まで(定員になり次第締め切ります)
●申込方法: http://atsushi2010.com/contact
————————

上記URLのフォームから申込を行ってください。別の講演会の申込と同じフォームになっているので、最初の選択で「3/30板橋」を選んでください。

普段、都内でやる講演会は最低50人ほど集まるので、定員20人であれば、すぐ埋まると思います。参加希望の方は、お早めに申込をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました