フリーのコンサル・SE向けにウェブセミナーを開催 テーマは「コロナ禍を生き抜く術」

昨年3月に開催した、コンサルタントやSE向けの独立ノウハウ講演会の第3回を開催します。

今回は新型コロナウイルス拡大防止の観点から、ウェブで実施します。コンテンツも「コロナ禍をフリーランスとして生き抜く術」に焦点を当てて、お話しします。

コンサルタントやSEを職業としている方で、独立に興味のある会社員、もしくは既に独立して働いていて、改めて個人で働くノウハウを知りたいフリーランサーの方は、ご参加ください。

開催日時

2020年7月29日(水)
19時開始
20時半終了予定

参加費

無料

開催ツール

Zoomでの開催を予定しています(参加者に個別に参加方法を送ります)
※録画した動画を後日ウェブで公開する予定はありません。

募集人数

最大20名(定員になり次第締め切ります)

参加者の条件

以下のいずれかの業界・業種で2年以上の実務経験がある人
・コンサルティング業界(主にコンサルタント)
・SI業界(主にSE、プログラマ、エンジニア)
・事業会社の経営企画、財務、物流、生産管理などの部署で主にマネジメント業務に携わっている(いた)人
※現在会社員か、独立しているかは問いません。

講演内容

【第1部】60分
登壇者:村上アシシ半年だけ働く。著者)、横山哲(セブンゼンコーポレーション社長)
・コロナ禍における人材市場の最新情報
・コロナ禍でも仕事が絶えないフリー人材の特徴
・コロナ禍をフリー人材はどう生き残ればいいか?
・(会社員向け)ぶっちゃけ今独立すべきか否かのアドバイス

※2018年10月に開催した第1回、2019年3月に開催した第2回と内容はほぼかぶらないので、過去セミナーに参加された方も参加OKです。

【第2部】30分
Q&Aを含めた参加者全員によるフリーディスカッション

スポンサーリンク

申込方法

以下のフォーマットに必要事項を入力し、申込ボタンを押してください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

年代
20代30代40代50代60代以上

性別
男性女性

属性
会社員フリーランス

メールアドレス (必須)

職業・経歴

前回の講演会がどんな模様だったかを知りたい方はこちらをご覧ください。

興味のある方は、この本をお読みください。講演会の中で、書籍に書いたネタを話したりもします。


(Visited 803 times, 24 visits today)
タイトルとURLをコピーしました